ここから本文です

バングラデシュのダッカ人質事件は、日本が連合国軍を支援すると表明しなくても、...

mis********さん

2016/7/307:20:38

バングラデシュのダッカ人質事件は、日本が連合国軍を支援すると表明しなくても、日本人が標的になったと思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/7/309:48:34

日本人というか日本の政治的な事は一切関係ないです
都合よく利用してるだけです
テロリストが言ってる事なんて素直に信じるだけ無駄です
まあそのテロリストの犯行を利用する政治家もいそうですが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/7/408:36:58

なったと思います。
たまたまその場にいた無辜の人々が犠牲になるのがテロですから。

ous********さん

2016/7/309:19:52

■これは日本人を狙ったテロでした
■パリ銃撃事件では飲食店が狙われています
■日本人をターゲットにしてるのを隠すために、コーランを読ませたのでしょう
■日本人に影響を与えたかったらしいです
■もちろん犯人グループは全員射殺されるのは分かってテロをやってるので、
交渉も説得もへちまもありません
■日本政府の警告がなかったのは、失態でしたね(情報不足)
■CIAなら警告してたでしょう

huy********さん

2016/7/308:04:13

コーラン暗唱出来なきゃ拷問なんて連中だよ。

ガチガチのイスラム原理主義者。

日本人のどんだけがコーラン覚えてんだよ。

バングラディッシュはイスラム系の国だけど、逆を言うと現地人でない外国人を標的にするって言っているような条件だよ。

mei********さん

2016/7/307:43:38

今回のは日本人とか関係がないようです。
コーランを暗唱できない人質は殺す!だから、どうしようもないでしょう。
これから外国に行くときはコーランを覚えておかないと駄目ですかね?

uch********さん

2016/7/307:26:29

その通りだと思います。犯人は誰でもよかったのです。人が集まるところにテロを起こし、集団の脅威を世界中に見せつける事が使命なんです。