ID非公開

2016/7/3 10:28

11回答

BMIが18以下でふくらはぎを3cm細くすることは可能ですか?

BMIが18以下でふくらはぎを3cm細くすることは可能ですか? 身長157cm、ふくらはぎ35cmです やったダイエット ランニング 食事 筋トレ 水泳 など、、、、、 骨格的にきついのはわかってるので、1cmでもいいので細くしたいです、、、 やはり、 お尻や太とも鍛えるのと、上半身をしっかり鍛えて 、バランス良く食べるのが時間はかかっても一番王道でしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

男の方か女の方かで回答も違ってくると思うのですが・・・ 男の方ならそれが筋肉であれば何も問題なく思います。 女の方でしたらBMIが18以下で身長が157㎝ということを考慮するとふくらはぎが少し太めに感じるのは分かる気がしますが BMIが18以下での体形なので遺伝的要素が強いと思われます。 基本的には痩せている方なわけですので これ以上痩せるのは逆に魅力を感じませんしね。 まず、ふくらはぎについているのが筋肉なのか肉なのかですよね。 筋肉ならば鍛えてしまうと逆に太くなる可能性がありますし 肉ならば少しは鍛えて肉の代謝を上げるという方法もありますよね。 あとは脛骨と腓骨が離れていないか・・・ 整体などで見てもらうと分かるのですが 腓骨と脛骨が離れてしまうとその分足も太くなります。 離れてしまっている場合、足首ぐらいでしたらその場で1cmぐらいは細くすることが可能かもしれません。 ただその後筋肉で固定できなければ戻りますが。 あとは足のリンパの流れを良くし、むくみをとるためにリンパマッサージをするのも効果があると思います。 お金がかかってもよければエステですね。 ある程度のところで遺伝的体格と納得した方がいいと思います。

ID非公開

質問者

2016/7/9 21:59

ありがとうございます!