ここから本文です

神田屋鞄のランドセルは、他の工房系に比べてあまり人気がないようですが、実際使...

アバター

ID非公開さん

2016/7/311:55:37

神田屋鞄のランドセルは、他の工房系に比べてあまり人気がないようですが、実際使用されている方いかがでしょうか?

大人気の土屋鞄をはじめ、中村屋、池田屋などの工房系のランドセルを一通りカタログで見ました。デザインが気に入ったのが神田屋でした。
近所で出張展示会があったので、神田屋のランドセルを背負わせてみました。特に重いわけでもなく、フィット感も良かったように感じています。

しかし、神田屋さんのランドセルを利用されている方が少ないようで、他のメーカーは完売なども出る中、神田屋さんは毎年在庫もたくさんある様子。
他の工房のランドセルも実際見たいのですが、なかなか遠方で行けません。

実際に神田屋鞄のランドセルを使用されている方、良いところや悪いところがあれば教えて下さい。よろしくお願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/7/317:41:59

我が家は神田屋さんです。

娘は6年生ですが、型崩れもなく
きれいな状態で使っていますよ。
4年の息子も多少雑に扱っていますが、
型崩れなく、しっかりしています。

持ち手が大きく、内ポケットに鍵ホルダーもあり、
デザインもかわいく、気に入っています。
よけいなおまけもないし。

悪いところは…今まで気になったことはないです。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/9 11:30:39

土屋鞄のランドセルもいいと思っているのですが、神田屋のランドセルには大きな持ち手が付いていますよね。
実際にお二人か使用してみて、型崩れがないというのも安心しました。

みなさん、いろいろなご意見をありがとうございました。初めにコメントを下さった方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koo********さん

2016/7/823:08:59

工房系は完売でますよ。量産系のフィットちゃんやララちゃんと比べると作ってる量が3分の1以下なので。
さらに工房系はランドセル事業以外もやってるので、完売商法が得意ですよ。
今年なんてサーバーダウンとか、くだらない演出までしてますね。
神田屋は自社工場持っていないので、生産量は少ないから在庫はあまり残りませんよ。
何処かと勘違いしていませんか?
ちなみに神田屋は業界内でも抜群に作りがしっかりしています。
セイバンとかイオンのかるスポとか、そういったランドセルと比べれば一目瞭然です。
ただもったい無いのが、神田屋は作りは丈夫だが生地がクラリーノエフ使ってるっぽいので、生地質としては下の上ってとこ。
もっとも、その下の上を7万で売る工房系もありますけどね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

alt********さん

2016/7/712:50:52

ランドセル専門店を営んでます。記載工房は取扱いは無いですが各展示会に見に行きますしよく存じてますが、記載されている工房の中でしたら僕個人としては一番良い選択だと思いますよ。他の工房と異なり生産体制は少ないですが過剰な演出もないですし、最低限の背負う機能も装備してますし。なので気にする事ないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tok********さん

2016/7/710:34:15

いろんな、メーカーを検討した結果、中村鞄ランドセルに注文しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

yum********さん

2016/7/504:14:17

4年生の娘が神田屋鞄のカルちゃんランドセルです。
クラリーノですが、傷も無く、とてもきれいな状態です。
カラーも、派手すぎない刺繍とラインストーンのデザインも、今でもとてもお気に入りなようです。

帰宅した時に、私が外で下の子の幼稚園バスを待っている時など、娘は道端に平気でランドセルを置いたりしますが...今のランドセルって本当に古びないなぁと感心しています。
私も特に悪い点はありません。

私も色々見て他の工房の良さも気になりましたが、「結局似たり寄ったりだった」という先輩ママの意見に妙に納得してしまい(笑... 結局私にはこだわりが無かったのかもしれませんが)
でも、値段も含めてここのランドセルにして良かったです。今年は下の子のランドセル選びですが、本人が気に入ればここで買うつもりですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる