ここから本文です

中京大学か龍谷大学か近畿大学どれが一番賢いですか?

アバター

ID非公開さん

2016/7/316:47:28

中京大学か龍谷大学か近畿大学どれが一番賢いですか?

閲覧数:
3,742
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

2016/7/421:54:58

学部によります、理数系なら近大、文学教育学なら龍谷、スポーツ体育マネジメントなら中京です。
普通の社会科学全般だと…どこもいまいちかな、もうワンランク上を目指しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「中京大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2016/7/318:15:16

近大医学部>龍谷文学部>近大=龍谷>中京大学

tat********さん

2016/7/318:46:13

近畿ですね。
圧倒的に。

ryu********さん

2016/7/322:52:19

文系なら圧倒的に龍谷大学です。

mom********さん

2016/7/421:46:59

関西私立大学難易度最新ランキング
http://kansai-nankanshidai.com/2016/04/19/%e9%96%a2%e8%a5%bf%e7%a7%...

S 同志社大学

H 関西学院大学 立命館大学

A 関西大学

B 近畿大学 甲南大学 龍谷大学

C 京都産業大学 佛教大学 大阪工業大学 大阪経済大学

関西外国語大学 京都外国語大学

D 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学

E 阪南大学 大阪産業大学 帝塚山大学他

総評

現在関西私大では同志社がやや頭一つ抜けており、
続いて関学・立命が同難易度、関大がワンランク下がって、
その下に近大・甲南・龍谷が来る。

就職を考えると、全国規模の一流企業に入るには
Aランクの大学までに入っておきたいのが現状。

Bランクでもかなり優秀な学生は全国規模の一流企業の内定を得ることができるが、
書類選考ではねられるケースが多々ある。

関西基盤の大手有名企業の場合は、Bランク、Cランクでも十分入社のチャンスがある。

有名企業の就職を考えると、最低でもCランク以上の大学に入るのが望ましい。

近年の関西私大の評価は
近大≒龍谷となります。中京もまあ似たような評価でしょう。近い立地の大学を選択するので宜しいかと思います。

http://matome.naver.jp/odai/2146546512894828001

大阪府の私立大学&畿央大学の就職先です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216082878...

関西私立大学難易度最新ランキング...

y82********さん

2016/7/715:22:15

上の人も言う通り、理系は近大
文系は龍谷じゃないですかね~。