ここから本文です

時間に関係なくたまに階段を一段上がる音がするんですが心霊以外に考えられる原因...

アバター

ID非公開さん

2016/7/317:13:22

時間に関係なくたまに階段を一段上がる音がするんですが心霊以外に考えられる原因はありますか?ふざけとかなしでマジでお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bon********さん

2016/7/318:22:59

ミシッ!

とか、

ピシッ!

だと、湿度の増減による木材の縮みとか、そういうのだと思います。

うちでも、誰かが階段の段に登って体重がかかったようなのはよくあります。ミシッ!と鳴ります。

それはラップ音ではないと思います。

どんな音がするんですか?

ドンっ!

だと、それは木材の音じゃないかもしれません。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/5 02:53:06

ありがとう、ちゃんと答えてくれて助かったよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cps********さん

2016/7/404:05:44

今の時期、湿気が多いし、それが乾燥されたりで、家の木材とかが鳴っているのかも知れませんね。

ain********さん

2016/7/318:32:57

やはり湿気を吸った建材が、乾燥することにより生じる家鳴りや、換気ダクトのクロストーク現象等、屋内で鳴る音としては材質、性質により様々な音現象があるのは確かですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

xes********さん

2016/7/318:00:36