ここから本文です

ミキサー食からきざみ食、軟食に引き上げることを何て言いますか?

xyz********さん

2016/7/319:36:23

ミキサー食からきざみ食、軟食に引き上げることを何て言いますか?

閲覧数:
142
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hinakiayanoさん

2016/7/320:03:10

ただ単に、栄養士、調理師に
「ペーストから刻みに変更」と伝えるだけです。
または、その際に
「状態がこれこれになったので」と説明を加える。
(介護度が軽くなった。嚥下能力が向上したなど)

特にこれと言った単語はありません。

元福祉施設施設長兼生活相談員

質問した人からのコメント

2016/7/10 23:57:15

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gaz********さん

2016/7/411:20:08

食上げ(しょくあげ)って、言っている人はいた。

Yahoo!知恵袋 特別企画