ここから本文です

私は中1です。足のカミソリ負けがひどくて茶色ぽくなってしまいました。 皮膚科...

アバター

ID非公開さん

2016/7/322:03:37

私は中1です。足のカミソリ負けがひどくて茶色ぽくなってしまいました。
皮膚科に行きたいんですがお母さんが『そんなんに金はかけられん!』といわれてしまいました。家で手軽にきれいにでき

る方法ってありますか?

カミソリ,皮膚科,オロナイン,茶色,お母さん,保湿力,カミソリ負け

閲覧数:
195
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/322:46:12

カミソリ負けは出来るだけ刺激を少なくして保湿をする事で防げます
剃る時には出来るだけシェービングクリームやジェルなどを使って剃る
お風呂で石鹸を使って剃ったりはしない
(皮膚がふやけると皮膚が傷つき易くなる為)
カミソリの刃はよく切れる物を使って力を入れないでそっと動かす
(皮膚に刃を強く当てる、剃れないからと同じ場所を何度も動かすのは全てカミソリ負けの原因になる)
剃った後は必ず保湿力の高いクリームや乳液などを塗る(肌に合えば高い物でなくてもワセリンやオロナイン、ニベアとかプチプラで保湿力の高い物で充分)
赤くなったりしてカミソリ負けしまったときは炎症を抑える効果のある物(オロナインやメンソレータムなどから出ている薬用の炎症を抑える効果のあるクリーム類)を塗る

で、なってしまったモノにもにかく保湿をして後は精々マッサージでもして新陳代謝を上げて皮膚のターンオーバーを待つ位でしょうか
新たなカミソリ負けを作り続けたりしない限りまだ若いので茶色くなっているのも徐々に薄くなると思いますが

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。