ここから本文です

古着屋に服や小物類を売りたいのですが、売れないものを教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/7/401:21:13

古着屋に服や小物類を売りたいのですが、売れないものを教えて下さい。

物の状態などなどお願いします。

閲覧数:
76
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2016/7/422:51:10

古着屋さんで働いています。

お店により買取不可基準は少し違うかとは思いますが、基本的なことを( ´ ▽ ` )ノ

使用している下着、靴下、パジャマ
汚れ、ダメージがあるもの
使用感がかなりあるもの
着用できないもの
毛玉、毛立ちが多いもの
デザイン的に売れにくいもの
タグなどが切り取られているもの
自分で作成した服

などは、古着屋さんのHPでも記載しているかと思いますが

これにプラスして、

シワシワな服

もあてはまります(>人<;)

持って行く時に袋にぎゅうぎゅうづめにするとシワになりますので気をつけてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/501:41:24

    詳しくありがとうございますとても助かりました‼︎

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa1********さん

2016/7/409:52:05

持って行こうとしている古着屋が どういう商品を扱うかによります。
基本 下着は×ですが
新品なら○の所もあります。
季節外の物は
買い取りしてくれない所
販売から2年程度以内の
物しか買い取ってくれないファッション系
小物含めて
捨てるのに抵抗があるという意識で持っていかないと
ワザワザ持って行った手間さえ無駄に感じる買い取り額に
なります。

ネックが伸びている
目立つシミがある
ほつれている
などのダメージのないものなら
とりあえず袋に入れて
持っていって下さい。

買い取りできないものは
持ち帰りになります。