ここから本文です

監獄映画(海外)で、良作教えて頂きたい。

kir********さん

2016/7/413:25:27

監獄映画(海外)で、良作教えて頂きたい。

閲覧数:
35
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/7/413:37:07

【ショーシャンクの空に】1994年
ティム・ロビンス
モーガン・フリーマン
爽快感と感動に包まれる映画です

【パピヨン】1973年 事実を元に映画化
スティーヴ・マックイーン
ダスティン・ホフマン
誰1人として脱獄した人はいない難攻不落の孤島に収容された
主人公の執念は?

【暴力脱獄】1967年
ポール・ニューマン
ジョージ・ケネディ
些細なことで監獄に入る羽目になった主人公
何度失敗しても懲りることなく脱獄を繰り返し……

【グリーンマイル】1999年
トム・ハンクス
マイケル・クラーク・ダンカン
サム・ロックウェル
スティーヴン・キング原作の映画化
ファンが多い映画ですね
バリー・ペッパー
デヴィッド・モース

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

編集あり2016/7/501:45:52

【ミッドナイト エキスプレス】
Midnightexpressって脱獄の事です。
トルコを旅行中のアメリカ人青年が麻薬不法所持により投獄されるがアメリカ領事館の交渉により直ぐに釈放されると考えていたが・・・

ryu********さん

2016/7/415:41:23

1960年フランス映画【穴】監督=ジャック・ベッケル

長いトンネルを掘って、脱出寸前に…

1960年フランス映画【穴】監督=ジャック・ベッケル

長いトンネルを掘って、脱出寸前に…

tot********さん

2016/7/415:31:09

「ザロック」1996年
アルカトラズを舞台にしたアクション映画

gol********さん

2016/7/415:29:39

【アルカトラズからの脱出】(79)

http://www.youtube.com/watch?v=-FsENYvEWbE

【ロックアップ】(89)

【デス・レース】(08)

http://www.youtube.com/watch?v=OKIzmVJ-DuE

【キック・オーバー】(12)

http://www.youtube.com/watch?v=Q71Q9oQP8us

【完全なる報復】(09)

http://www.youtube.com/watch?v=ginZnUcnC84

【アルカトラズからの脱出】(79)...

mir********さん

2016/7/415:23:15

「アルカトラズからの脱出」(1979)
クリント・イーストウッド主演

「ロックアップ」(1989)
シルベスター・スタローン主演