ここから本文です

競馬新聞の利用の仕方。

zaz********さん

2016/7/413:41:47

競馬新聞の利用の仕方。

一応買うのですが、結局あまり丁寧に読まないで、オッズとレープロとパドックの気配と、何より一番重視するのは自分なりに収集した過去レースの走りを最重視して、新聞の買い方や予想をあまり参考にしません。また、複勝3000円超の穴などどこにも書いてないですし、いうとおりに買っていたら堅い馬券しか取れなくて取り紙がいいところです。だって結局16頭立てだったら7頭挙げてますね。この中のどれからくると思うよ、みたいな予想されても、その中のどれを選ぶ基準も不明瞭だし、強い馬はわかりきっているんだからいまさら太鼓判押してくれなくてもいいし、意味あるんですかね?穴を常時掲載している新聞ってあるんですかね?

自分の利用の仕方は、一応そのあがっている堅そうな7頭を紐としてはずさないくらいの参考にしかしてません。軸は自分で決めます(たいていダブってるけど)紐も、挙がってなくて自分でちょっとこれははずさないほうがいいんじゃないかというのは自分で入れます。また、なぜ戦跡からこの馬が支持されているのか不明なものもありそういうのは切ります。

ようするに、ないほうがパドックもちゃんと見れて頭も整理できていいんじゃないですか?

補足最近レープロが丁寧親切になって、戦跡に前走3走までの着順まで告示するようになったので、レープロの芝ダート障害の通算成績とあわせてみれば後は何もいらなくないですかね?

閲覧数:
295
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tec********さん

2016/7/417:16:56

穴専門の記者は常駐してるんじゃないですかね?穴党予想記者を配置して買い目が散れば、新聞の的中実績は上がります。
勝馬新聞なら高橋記者と山崎記者の印の付け方は穴です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2016/7/416:19:07

競馬新聞?

いらないよ!

demeouさん

2016/7/413:50:46

質問が無いようなので、何を答えたらいいのか分かりません。
新聞を見て、かえって穴馬を逃す事もありますが、馬柱票と
して130円のスポーツ新聞なら高くはないと思いますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる