ここから本文です

今年大学に入学しました。それでヲタクサークルに入りたいと思っているのですが。 ...

dbz********さん

2008/4/2419:19:59

今年大学に入学しました。それでヲタクサークルに入りたいと思っているのですが。
その大学には知り合いや友達が多いため恥ずかしくてサークルに入る決心がつきません。
どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kumaaaaaaaさん

2008/4/2419:25:40

あまりカミングアウトしたくない気持ちも分かります。。
しかし、一度バレてしまえば案外キャラとして定着したりしますよ?
むしろ、隠していて、ある日バレた!時の衝撃よりも、「そういやお前何やってんの?」「ん?○○だよ」「へー、マンガとか好きなん?」「うん、そこそこねー」
みたいに、敢えて軽くカミングアウトしつつ、ライトなヲタクを装ってしまえば…意外とそのまま流れていったりします。
自分がやりたい事なんですから、勇気を持って飛び込んでしまえばいいのですよ☆

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m_4********さん

2008/5/106:51:50

恥ずかしいなら少しムリがありますね^^;

でも、思い切って入ってみたらイイと思います!
同じ趣味の人と交流ができて楽しいと思いますよw

理由を付けてみては?↓
「先輩に誘われたんだ」
「あっちの世界に目覚めてさぁ~」
など。

入らなかったら…
後悔するかも しれませんよ!
今がチャンスです。
思い切って新しい世界に飛び込んで下さい☆

宮音紫鈴さん

2008/4/2420:19:53

思い切って 友達や知り合いの方も、誘っちゃうのはどうでしょう(笑

自分が「入りたい、」と思ったのなら入るべきだと思います^^

「あの時やっぱり入っておけば良かった」
なんて ずっと後悔するよりは
最初だけの恥を絶えて入った方が、
楽しく大学生活を送れると思いますよ~

下の方も書いていましたが
内緒にしていてバレるよりは、「私マンガの○○が すっごく好きなんだって!」
なんて流してしまえば、新しい会話や
同じ好みのお友達・知り合いの輪がもっと広がりますよ!