ここから本文です

滋賀県の近江八幡から大阪までの安いルートを教えてください。 予定では、電車に...

アバター

ID非公開さん

2008/4/2419:37:01

滋賀県の近江八幡から大阪までの安いルートを教えてください。
予定では、電車に乗って大阪のなんばや心斎橋などを観光する予定です。
近江八幡から使えるフリーパスなどはありますか??
よろしくお願いします。

閲覧数:
974
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

編集あり2008/4/2420:03:36

土日なら「関西おでかけパス」というがあり、JR1日乗り放題で¥2000です。
ただしこれは草津駅からになります。
八幡~草津は別途料金が必要です。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/Fetch.do?ld.serv=ap01&list=t...

金券ショップで昼得キップなどを買っても、それなりに安く行けます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ya_********さん

2008/5/120:45:43

関西おでかけパスを使う場合
近江八幡-草津往復640円
草津-大阪往復2000円

切符を買っていく場合
近江八幡-京都往復1300円
(石山で降りて切符を買い換えたら往復1260円)
京都-大阪昼得往復680円~800円
(昼得1枚が340円は京都駅前の金券ショップ、1枚400円は草津東口の金券ショップ)

JRで予定外の行動をしないのであれば、昼得きっぷを買っていったほうが安上がりです。