ここから本文です

リゼロはアニメ不毛時代だからキモオタに支援されていますが 2011年2012年に出て...

アバター

ID非公開さん

2016/7/421:50:02

リゼロはアニメ不毛時代だからキモオタに支援されていますが
2011年2012年に出ていたらカスアニメ確定ですよね?

アニメのレベルが地に落ちたというか
円盤を買うオタクのレベルが落ちてカスでも手を出すようになったのですね
残念です。

39歳男性からマジレスで「主人公が立派すぎたら面白くないし、女の子さえかわいければいい」と回答された時は引きました
そういえばダンまちで主人公の成長を褒めるコメントはほとんど0(オタクの嫉妬)その割に神様のエロコメントが多かったですね
だからニートスバルが受けるんですね
キリト君大学生だし、同時期に放送されたらスバルは絶対勝てない

2011
全6巻 71,056 13,200 魔法少女まどか☆マギカ 2011/1/6
全6巻 33,813 *3,059 IS<インフィニット・ストラトス>
全9巻 30,347 *4,260 TIGER&BUNNY
全13巻 12,575 --,--- 銀魂’
全3巻 *9,119 --,--- よんでますよ、アザゼルさん。
全6巻 31,524 *8,750 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
全6巻 17,868 --,--- うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
全9巻 28,485 --,--- THE IDOLM@STER
全7巻 12,611 *2,024 WORKING’!!
BOX1巻 52,133 --,--- Fate/Zero
全7巻 21,814 --,--- 境界線上のホライゾン
全10巻 31,019 --,--- ペルソナ4 the ANIMATION
全6巻 11,111 --,--- 僕は友達が少ない
全1巻 23,342 --,--- ブラック★ロックシューター
全1巻 *9,989 --,--- 初音ミク Vision


2012
全5巻 60,580 *4,030 偽物語
全9巻35,879 --,--- ソードアート・オンライン
全5巻 60,580 *4,030 偽物語
全8巻 *8,749 **,838 アクセル・ワールド
BOX1巻 45,804 --,--- Fate/Zero 2ndシーズン
全11巻 *9,795 10,011 氷菓
全7巻 20,881 --,--- 境界線上のホライゾンⅡ
全7巻 15,466 --,--- 中二病でも恋がしたい!
全9巻 19,676 --,--- ジョジョの奇妙な冒険 2012/10/5
全6巻 10,784 **,964 To LOVEる-とらぶる- ダークネス
全6巻 35,235 更新中(2) ガールズ&パンツァー

補足このころは大学生や高校生が普通に学校を通っているアニメしかありませんよね
主人公が彼女いても応援するまっとうなファンがたくさんいました

ところが4年でこの劣化はひどいですね
ロリコン・レズ・ホモ・ニートアニメの多いことと言ったら・・・・・・・

はいふりもこのころ出てきたらカス確定です
今年は男も女も頭が悪いアニメが多すぎますね
共感している人のレベルがお察しですよ

閲覧数:
545
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2016/7/422:04:46

全くその通りです。完全に同意します。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/422:34:10

    元から熱狂的ファンがいる物語とFateより
    オリジナルでここまで描いてファンがついたまどかは本当に面白かったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2016/7/505:10:32

『過大評価しすぎだろ』

とは思うけど
週1で放送されるものとしては作り方は悪くない
主人公がクソ過ぎてうぜぇってのはあるけど、ストーリー自体はそんな悪くもない笑
MF文庫って考えるとまだいいって感じ
魔法戦争とか
精霊使いのryとか
星刻のryとか
機巧少女はry
アブソリュートryとか不快感以外覚えなかったし




円盤だってもう4年くらい前から作品の価値を指標するに得ない

なんでかっていうとややアニメから遠ざかるが
2011年にiPhone4sが出て大ヒット2012年の4月の入学シーズンになってクラスとかでもiPhone持ちが4割弱くらいいて、2年縛りでケータイ機種変できない奴も時間が経てばスマホ、iPhoneユーザーになってくし
だんだん学校でも休み時間とかにアニチューブなどで楽々アニメが見ている奴も増えてきた

次の年くらいにはラブライブが特典強化でBDを売り出す
挙句の果てにライブの抽選券を導入してBDはアニメ自体の面白さとかより完全に商業テクニック次第になった
AKBの握手券商法となんら変わらないと思ってる


「主人公が立派すぎたら面白くないし、女の子さえ可愛ければいい」ってのは後半はアホとしか言えないが
前半はわからなくもない


ソードアートオンラインから頭角を現してきた「主人公最強」ってのが近年とにかくめちゃくちゃ多かった

ソードアートオンラインみたいに強いだけじゃなく、メッセージっぽいのがあるならいいけど

魔法科高校の劣等生みたいなただ主人公が強いだけで強い主人公が何もかもなぎ払うだけの中身がまるでないのとかがはクソつまらなかった

その裏ではがないから始まった「残念系」でシリアスでウケたアンチヒーローの俺ガイルと来ればわからなくもないが
リゼロの主人公は残念を強調しすぎてウザいとしか言えない

それでもキャラクターに1番味が出るシーンは葛藤とか悔しさ、悲しさ、絶望のマイナス感情だから仕方ない感じもする

リアルニートの傷を癒すって意味でウケが過剰に良いところがあるのかは層が偏りすぎてわからないし
ソードアートオンラインもリゼロも好きって人も見かけるから余計わからん(笑)


悪く言えば、ソードアートオンラインもゲームにのめり込みすぎてゲームから抜けれない状況に陥った社会からリタイアしかけた社会不適合者だから1期のウケがよかったって考える人がいないとも限らない(笑)
別に自分はそんなこと思ってないけどWW


ダンまちの話は
前からハルヒを「長門萌え〜」ってコメントしかしない人も多かったからここ数年ファンのレベルが大きく変わったとは言い切れない
「長門萌え〜」ってコメントしてる中にもあのアニメの良さをわかってる人はいないとは言い切れない

けどBL層を取り込む動きはここ数年でアニメに限らず色んな分野で増えたね

はいふりは数年前とは言わず前期の中でも結構つまらなかったね

tom********さん

2016/7/422:09:57

ソードアートオンラインなら再放送するみたいです
ほぼ忘れてるので見ようと思います