ここから本文です

未成年で殺人犯。 原因は家庭環境ですか?本人の資質ですか?それともほかにどん...

gol********さん

2008/4/2420:38:13

未成年で殺人犯。
原因は家庭環境ですか?本人の資質ですか?それともほかにどんな原因があげられますか?

閲覧数:
693
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emi********さん

2008/4/2420:48:56

やっぱ家庭環境でしょ。
山口県光市の殺人犯の元少年、かわいそうです。。
中1で母親が自殺なんて・・・。

質問した人からのコメント

2008/5/1 07:32:57

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sil********さん

編集あり2008/4/2513:22:10

×家庭環境

×本人の資質

○本人の生き方。


あの程度の家庭環境や、個人の資質なら、この日本に掃いて捨てるほどいる。

しかし、大多数の人間は『劣悪な環境に負けず』に、正しく生きている。


だから、『家庭環境が悪いから、資質が悪いから』犯罪を犯したという言い訳は、『正しく生きている大多数を犯罪者予備軍』賭して侮辱するものだ。


本人がどのように生きて、自分を作り上げて行くかという『努力』が根本の原因だ。


例を挙げておく、戦後の日本なんぞは、戦災孤児や片親の家庭などは、腐るほど存在した。

しかし、犯罪に走ったものは、きわめて少数だった。

住む家も、食べるものもなかったんだぞ。

nom********さん

2008/4/2421:15:02

当然、本人の資質でしょう、でなければ、母親が自殺した子供は、皆、性犯罪を犯す可能性があるということになってしまう。
もちろん、そんな事は百パーセントないのだから。
でも、あれだね、この犯人が死刑で、もっと残忍な事件、「東京都足立区女子高生監禁リンチ殺人事件」の犯人達がもう出所して、家庭をもち幸せに暮しているのは、なんともせつないネ?

kus********さん

2008/4/2420:39:50

太陽が黄色かったから

だそうな