ここから本文です

夏休みに10才と5才の男の子を含む家族4人で、関西へ3泊4日の旅行を計画しています。

アバター

ID非公開さん

2016/7/501:45:54

夏休みに10才と5才の男の子を含む家族4人で、関西へ3泊4日の旅行を計画しています。

2日目はUSJ、3日目はキッザニアを予定しています。

1日目は大阪にお昼頃到着するのですが、どこに行くか迷っています。候補は

・奈良の大仏、奈良公園
・京都鉄道博物館、清水寺、平等院
・エキスポシティのニフレル

夜は大阪に戻って串カツを食べたいです。
この中でおすすめを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
297
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2016/7/506:12:40

関西都市部の夏は、半端じゃないので、
2日目のUSJ、ものすごく体力消費すると思います。

3日目キッザニアは、屋内なので、
おそらくその点は、考えられていると思いました。
1日目も体力温存で行動されるのをおすすめします。

なので、1日目はニフレルか、
鉄道博物館と京都水族館のセットでどうでしょうか。
清水寺・平等院は、次回にされたほうが、
小さいお子様にも良いかと思います。
奈良も、夏は避けられたほうが良いかと…
(県民なので来ていただきたいのはやまやまですが)

関西の夏は、湿度が高いので汗が気化せず、
水分補給だけでは、体温は下がらないので、
水を頻繁に飲んでいても熱中症になります。
水をかけたりミストを噴出してる場所があったら
進んで涼んで身体を冷やしてください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/709:14:49

    ありがとうございます。
    暑いことはそこまで気にしていませんでしたが、確かに暑いですよね。
    ニフレルがよさそうですが、1ヵ所は観光地らしい所に連れて行きたいという思いもあり、奈良の大仏も気になっています。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/11 17:32:05

1日目はニフレルに行って、4日目に体力があれば奈良に行こうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cze********さん

2016/7/509:03:11

京都なら、鉄道博物館、水族館、映画村あたりかな。小さい子には清水寺や平等院は興味がないと思うよ・・・。