ここから本文です

K18ピンクゴールドとK18ゴールドのジュエリー 身につけてて一般的に好印象なの...

cho********さん

2016/7/506:18:13

K18ピンクゴールドとK18ゴールドのジュエリー

身につけてて一般的に好印象なのはどちらでしょうか…?

パーソナルカラーがイエロー系なので、プラチナ・シルバー系の色は考えていません。
ピンクゴールドの方が好みなのですが、ゴールドの方が圧倒的に売ってる種類が多いので数が増えてきた時、コーデの時に楽かなぁと思い…

そこそこのお値段するものですし
これからゆっくり集めていきたいと思っていますがどちらにするか悩んでいます
50.60代になったときピンクゴールドでは子供っぽいでしょうか?

コーデ上手な先輩方、アドバイスあればお願いします

閲覧数:
1,776
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2016/7/508:32:48

ピンクゴールドは50歳代以上の年齢の方にも好まれています。端からみても良い印象で、違和感などは全くありません。ピンクと言っても真ピンクじゃないですからね。そこはかとないピンクが上品な感じに映るのだと思います。

地金の種類やカラーももちろん大事ですが、それよりも大事に手入れされているかが重要に感じます。丁寧に手入れしながら使っているんだなと思えるようなリングやブローチ、ネックレスなど身に付けている方を見ると、それだけでも好感を持ってしまいます。立ち居振る舞いが上品でも身につけているジュエリーが汚かったりすると、私は(職業柄かも知れませんが)ちょっと引いてしまいますね。

質問した人からのコメント

2016/7/5 08:38:14

おふたりとも解答ありがとうございました!

50代でも違和感ないと聞いて、安心してピンクゴールドを選べます。
コツコツ集めて一生使っていけるようにしたいです(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

buu********さん

2016/7/506:23:45

ピンクゴールドの方が優しく存在感もあり良いと思いますよ。
大人らしいデザインを選べば50代60代でも全然ありです( ¨ )

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる