ここから本文です

なぜ日本には米民主党型の中道左派の大政党ができないんでしょうか? もしく...

mei********さん

2016/7/512:07:09

なぜ日本には米民主党型の中道左派の大政党ができないんでしょうか?


もしくは英労働党や独社民党みたいな。
前世紀後半の55年体制崩壊以来、多くの国民がそれに期待して新進党や民主党に

政権を任せたケースもあったわけですが、ことごとく挫折しました。
理由はなんでしょうか。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2016/7/522:44:01

そもそも自民党が右ではなく、左です。

世界で最も社会主義を成功させた国が日本とも言われています。

むしろ、日本に必要なのは、自民党に対抗できる真に右の政党です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2016/7/512:40:41

それが自民党だったんだと思います。その証拠に、国民皆保険や年金制度の導入。終身雇用制度なんかも典型だと思います。