ここから本文です

原付のバイクについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2016/7/515:35:38

原付のバイクについて質問です。

今年から高校一年生になり、原付免許を取ってスクーターに乗ろうと思っています。そこで、皆さんにお勧めの車種を教えてもらいたいです。自分で調べていいなと思ったのが、↓↓↓

ホンダ・ズーマー
(見た目が好みなのと乗りやすそうだから)
ホンダ・NS1
(見た目がかっこいいから、乗りこなせる自信は…笑)
スーパーカブ
(頑丈だと聞いたから)
ボックス
(便利そうだから)

この中だとどれがいいでしょうか?この中以外でも皆さんのお勧めを教えて欲しいです。予算は今の所新品で25万〜30万くらいを予定しています。
できれば、ヤンキー?などにも絡まれない車種がいいです(笑)自分が結構貧弱なので普通の高校生でも似合うようなバイクがいいです。

雑な文章で申し訳ないですが、詳しい方回答よろしくお願いします!!
写真は自分がいいなと思ったズーマーの画像です

ズーマー,スーパーカブ,スクーター,ホンダ・NS1,車種,ホンダ ズーマー,NS-1

閲覧数:
312
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

個人的にはスーパーカブとリトルカブが
お勧めですね。
壊れにくい上にスクーターほどではないけど
操作も簡単です。
又、ズーマー同様に荷物もそのままでは
積めませんが、リアキャリアが付いているので、
リアキャリアに収納ボックスを付けて荷物を
載せる事もできます。

又、カブはスクーター(ズーマー等、カウルレス
タイプを除く)同様にレッグシールドが
付いているので、雨の日に足元が濡れにくいです。
それにカブは長年、人気のバイクですので、
純正・社外品問わずパーツが豊富ですので、
壊れた時やカスタムしたい場合は他のバイクと
違ってパーツに困ることは先ずありません。
又、カブは分解整備も容易ですので、壊れた際の
修理やカスタムをする場合、バイクの知識を
身をもって学ぶことが出来ます。
又、燃費が非常によく、元気に走ります。

私にとってカブは「バイク好きの教科書」です。
(私も元カブオーナーでしたが、カブに
乗ったことがきっかけでバイクが好きになり、
この世界に足を踏み入れました。)

NS-1?あれはあまりお勧めしませんよ?
よっぽど欲しいのであれば、話は別ですが
状態が悪い中古車でも価格は安くありません。
状態がいい車両は同じく状態がいい
400ccバイクが1台買えてしまうほど高いです。
オマケに2stの割りに加速が若干悪いです。
(車体が大きい為。)
メリットと言えば、フルカウルなのに
メットインがある事ぐらいです。

ズーマーは見た目がワイルドで
カッコイイと思いますが、スクーターの
利点であるメットインがないのが
不便な所です。
小物入れをぶら下げている個体も
たまに見ます。

VOXは収納性の面で言えばトップクラスです。
メットインスペースが広いですから。
収納を求めるならお勧めですよ。

下の回答者さんが載せているエイプも
面白いバイクで、若い人にも人気ですよ。
極太タイヤがいいですね。
ただし、エイプは盗難にも注意が必要です。

個人的にはベンリィ50Sやソロも
お勧めですよ。
カブと同じエンジンをぶら下げているので
燃費は良好です。

今では普通自動二輪も取得してCB400SFに
乗っていますが、偶に原付に乗りたくなりますね。
(セカンドバイクにベンリィ50Sがあります。)

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/7 14:27:22

みなさん回答ありがとうございました!
ベストアンサー迷いましたが1番詳しく書いてくださった方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2016/7/609:53:05

ズーマーの見た目がすきならズーマーでいいんじゃないでしょうか。無難だと思います。
個人的には旧カブを少し改造(カットレッグシールドとミディアムシートに交換)した奴がクラシカルでカッコイイと思います。
http://out-standing.co.jp/wordpress/guestroom/?p=2886

hikaru6305さん

2016/7/607:01:57

実用性を重視すればVOX、パフォーマンスを重視すればNS-1ですね。
ズーマーはスタイリッシュで実用性も充分、貴方のような若い人が乗って似合うバイクです。
カブは確かに頑丈です、まあ働くバイクなんですから当たり前ですが。
ただ笑えるぐらい遅い、カスタムは必須です。
またNS-1はかなりのプレミア価格になっていて非常に高い、候補の中では一番高価です。
私的にはNS-1よりヤマハRZ50やスズキWOLF50(最終型)をお勧めします、特にスズキは低速からも扱い易いので初めてのバイクにはうってつけです。

pos********さん

2016/7/521:54:39

ズーマーは荷物が積めないので、ズーマーオーナー達はシート下のスペースにビニールシートや金網やらで、小物入れみたいのをいろいろ作ってますね。
そうゆう不便さがかわいいバイクなのかも。
同じホンダならダンクはどうでしょう?
バイク修理中に代車で借りて乗ってましたが、乗り心地いいし速いし荷物積めるし、USB端子ついてるし、「若い人の声を反映して作った」とゆうだけあり、使い勝手のいいバイクでした。

w_c********さん

2016/7/517:39:45

もしもあなたが私の子供なら…リトルカブをススメます。
信頼の日本製、カブより可愛く、それにカブのメンテナンスを学べばバイク整備の基礎知識を習得できます。
良いバイクを見つけて、安全に乗って下さいね!

もしもあなたが私の子供なら…リトルカブをススメます。...

さん

2016/7/516:03:21

少しはファッション的なバイクにしてみては?

少しはファッション的なバイクにしてみては?