ここから本文です

ff14オンラインについての質問です

アバター

ID非公開さん

2016/7/517:37:20

ff14オンラインについての質問です

初心者で今から始めるんですけどサーバーってどこがいいんでしょうか
人が多すぎてもやりにくそうだし…

曖昧な質問ですみません よろしくお願いします

閲覧数:
1,265
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2016/7/523:54:01

トンベリー以外はメインストーリーを進めるのなら何処でもいいとは思います
フィールドでやるクエストは基本的にソロ進行です
4人PTや8人PTのIDはCFといわれる申請すれば揃えてくれるシステムを利用する場合が多いので過密、過疎関係なく進行可能です
ただCFの方はクリア目的が一緒なだけなんで挨拶程度しかしませんね

トンベリーは外人が多い鯖なので
オススメはしません

過密、過疎鯖のメリット、デメリットはあります
過密は人が多いのでPT募集で集まりやすいが
早い者勝ちのものは大変だし
過疎はその逆になりますね



ただ過密鯖のチョコボ、シンリュウは人が多いためキャラ作成が難しいですので知り合いがいないならばオススメはしません

バハムート、カーバンクルみたいに夜だけキャラ作成制限がある所は
それなりに過密鯖で制限がない所はそれなりに過疎鯖になりますよ

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/5 23:57:38

ありがとうございました 参考にさせてもらいます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ペティオさん

2016/7/520:22:05

まずは検索されては?
最近もこの手の質問は常にでます。
まずはそれからと思いますよ。