ここから本文です

初めて船釣り行こうと思っているんですが、

zxs********さん

2016/7/519:39:29

初めて船釣り行こうと思っているんですが、

千葉県 茨城 神奈川でいいところありますか?


ほんと初心者でお勧めのところあれば紹介して欲しいです。
ちなみに三人で7月24日に行きたいと思っています。
値段とかいくらぐらいなのでしょうか?
回答お願いします!

閲覧数:
287
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/7/523:09:06

その時期の船上は熱いですよ~

初心者向けの船釣り全般の詳しいHPをリンクしておきます。

http://funaduri.jp/html/begineer.cgi

又、関東周辺の船宿が多数載ってるHPをリンクしておきます。

http://karuken1955.webnode.jp/

私のお勧めは神奈川県平塚の庄三郎丸のライトウィリー五目

ですかね。

初心者の方にも簡単でアジ、イサキ、サバ、タイ等、様々な

魚が釣れて楽しいですよ!

入念な準備をして楽しい釣行、釣果を!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2016/7/919:37:45

初心者でも、釣れる可能性が高い「アジ釣り」はいかがでしょうか?

神奈川県はビシアジ釣りのメッカです。

http://www.suzufukumaru.com/

「ビシアジ 神奈川」で、ググれば、多くの情報を得られます。

seb********さん

2016/7/919:30:20

近場の船宿からライトタックルアジかシロギス。

移動時間も少なく釣りも初心者向けです。直近の釣果をみて安定した釣果のほうを選びます。

半日船は4時間くらいだと思いますが初めてならそれくらいのほうが体も楽だと思います。料金は6000円前後。道具はすべてレンタルで持参するのはクーラーボックスくらいでいいでしょう。

アクセスが容易なら金谷港のライトタックルアジで狙う黄金アジなんかいいでしょう。

2016/7/918:09:05

初めてなら、湘南江の島の「でいとう丸」で釣り教室をやっています。
値段は6000円ほどで7月でしたら、サビキ釣りをしますね、鯖やアジが釣れます
数で言うと15―20ほどではないでしょうか。初心者の方でも竿や仕掛け、エサも向こうで用意してくれるので、手ぶらで行けます、釣り方なども丁寧に教えてくれるので、はじめての方にはお勧めできます。
たまにトラフグが釣れるのですが、希望すれば船長さんが漁港に売りにいってくれ5000円ほどになるので実質1000円で釣りができたことになります。

2016/7/523:11:16

初めてであれば半日船で波が殆どないほうが良いでしょう
金沢八景の半日アジは如何ですか?
男性6000円、女性半額です
(クーポン使用)
金沢八景の乗合は殆どの船宿はLTアジは出しています

プロフィール画像

カテゴリマスター

Hiomi Gooさん

編集あり2016/7/521:54:04

千葉県の浦安市、市川市行徳、江戸川区の葛西ではどうですか?
江戸川鹿骨の釣り船「豆や」は屋形船から釣り船
浦安市の吉野屋
釣り船から釣り宿、東京湾の釣り船No.1

市川市の行徳はさわだ釣り船店
江戸川放水路から行徳沖、釣りバカに出てきそうな船ですよ❗
東西線の新浦安、行徳、JR総武線の新小岩、

下の浦安吉野屋を推薦します❗
料金は7000円から❗

http://search.yahoo.co.jp/search?&ei=UTF-8&p=%E8%A1%8C%E5%BE%B3%E3%...

千葉県の浦安市、市川市行徳、江戸川区の葛西ではどうですか?
江戸川鹿骨の釣り船「豆や」は屋形船から釣り船...