ここから本文です

クロネコの調査中について。

アバター

ID非公開さん

2016/7/520:30:16

クロネコの調査中について。

関東近くから東へ向かって千葉県へ送っているのに、
出した場所から近いセンター

最寄のベース店

津山ベース店

兵庫ベース店

船橋ベース店

送り先最寄のセンター

到着

翌日につく場所へ3日かけて到着してしまいました。
荷物が東に向かわなきゃいけないのに、西に向かって行ってしまう理由をご存知ですか?

サイズは80サイズです。

以前調査中になった時は、こちらに届くものだったので、関東から我が家の県を通り越して西の方にある場所にあるような表示がでていました。
問い合わせると、こちらが見ている情報より細かいのか、もうすぐ届きますといった内容なのでした。
追跡の表示時間だとありえないような高速時間で移動していることになります。

今回は翌日につくはずの荷物が3日もかかったので、本当に一度、津山ベース店へ行ったのかもしれませんが、なぜこのような無駄な発送がおきるのですか?

閲覧数:
637
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2016/7/523:51:26

どこからどこに出したのかが書いてないので推測ですが
宛先をバーコード化した紙を貼って自動仕分けしています
その紙の貼り方を間違えたりすると別の地域に行ってしまいます
別の荷物の紙を貼ったり
既に宅急便で利用された箱の再利用だったり
慌てた担当者が記載された郵便番号をよく見ていなかったり
などの可能性により発生します

ヤマト運輸便が届かない場合(誤配・遅延・紛失)対処方法
http://yamato.tank.jp/1/09.html
宅急便の荷物追跡の方法と結果
http://yamato.tank.jp/1/13.html
翌日の配達にならない地域も宅急便にある
http://yamato.tank.jp/4/17.html

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/7/601:02:00

    これから宅配で届いた箱を再利用する時は、バーコードシールをはがした方がよいですね。
    今回は、長年お借りしてたものを返品するために出し、そのレンタル品が届いたときの箱をそのまま利用しました。
    なので、もしバーコードがついていても、あて先情報ならば、我が家の地域情報のはずなので、別地域の情報シールが貼られてしまった可能性がありそうですね。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/12 15:14:01

食料品はクロネコさんを利用しないほうがよさそうな気がしてきました。
この猛暑で遠回りされたら劣化してしまいますし。
ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる