ここから本文です

彼氏がダメ男かどうか、離れた方がいいか客観的に判断してほしいです。

アバター

ID非公開さん

2016/7/606:19:27

彼氏がダメ男かどうか、離れた方がいいか客観的に判断してほしいです。

社会人なのに学生である私に20万ほど借りていた(1年ほどで全額返済)
私に借金しているのにギャンブルをしていた
仕事と偽りパチンコをし、私との待ち合わせに遅れてくる
元カノにまだ好き、会いたいなどとメールを送っていた
私の女友達に頻繁にラインを送っていた
私が彼氏との子供を中絶後すぐに知り合った水商売の女と頻繁に連絡を取り二人で会っていた(はじめは会ってはいない、連絡をとっただけと騙されていたが、後に会っていたことが発覚)

ここまでされても離れる勇気がありません。
回答よろしくお願いします。

補足回答してくださっている皆さんありがとうございます。
彼と結婚する気はまったくなく、絶対にしてはいけないと感じています。変わるとも思っていませんし、変わったとしてももっと良い人がいると思います。
しかし、目先の寂しさや喪失感が怖いです。はじめて長く付き合った人です。ひどいことをされた記憶と、嬉しい言葉をくれたり大切にしてくれた記憶を交互に思い出しては悩んでしまいます。ここに質問をしたのは別れるために背中を押してほしかったからです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vga640x480さん

2016/7/613:05:43

えええ?すごくお似合いなんじゃないですか。
別れることを考える必要なんか全然ないです。

10個好きなところがあっても、1個の嫌いが許せない。
10個嫌なところがあっても、1個の好きで離れられない。

恋愛ってそういうモノでしょう。
自分が大好きすぎて恋愛できない女子よりマシです。

本当に終わりにしたいなら、終え方を質問してみて。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/7/615:36:54

ありがとうございます。自分の恋愛観を整理してみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

su_********さん

2016/7/620:09:25

ご自身の中で駄目だとわかっているんですよね。

彼氏との中絶まで経験しておいでです。
あなたと子どもをそれだけ簡単に苦しめて傷付ける無責任男です。ちゃんと振り返って下さい。大切になんてされていません。

口では何だって言えます。都合のいい女として思われていたら、自分から離れない限り関係は続きます。長く続いて当たり前です。
「好き」と言っていればお金を貸してくれて、離れず、sexも避妊せずにできる尽くす女。
自己中男にこれ以上の高物件があると思いますか?

嫌われたくない…失いたくない…そんな気持ちで一緒に居てまた中絶を繰り返す、なんて事だけは本当に絶対やめて下さい。

あなたもあなたです。
別れる事すら背中を押して貰わないと…喪失感が…ではありません。
誰でも別れる前は過去が美化して見えます。いいところが見えるのが普通です。
相手が最低と思って別れを決意した時の自分を強く持たないと、すがられて寄りを戻してズルズル…なんてよくあります。

自分を強く持って、自立して下さい。
未来のあなたを幸せにするのも、不幸にするのも、他の誰でもない現在のあなたの決断です。
先延ばしにする分、不幸なあなたが増えるだけです。

どれだけ周りが駄目男と言おうが、いい男だと言おうが、背中を押そうが、あなたの人生はあなたの発言、行動、決断でしか成り立っていません。
所詮自己責任です。

ご判断を謝られないように、赤ちゃんに顔向けできる、自立した大人に成長して下さいね。

ミルクさん

2016/7/616:22:14

こんな最悪な男でも一緒に居たいの?
そんなに1人になるのが怖いのですか?
親に全てを打ち明けましょう
全力で別れさせてくれるでしょう!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

man********さん

2016/7/612:47:04

世の中に「いい男」と認定できる人間が居れば、他の女が放っておきません。
年を増すごとにいい男は結婚して他の女のモノになります。

貴女が目先の寂しさや喪失感に恐怖を覚え、ダラダラ関係を長引かせている今現在も、いい男は売れていきます。貴女が30過ぎれば、同年代のフリーないい男なんてほぼ居なくなるでしょう。

貴女自身も、華で居られる期間は限られています。年取ってから、いい人に巡り合っても、華の時期が過ぎれば相手にされない可能性だって有ります。善は急げ。「そのうち…」とか、「もっといい人が居る」なんてノンキな事言ってる場合じゃないと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

con********さん

2016/7/610:20:14

クズとしか言いようがないと思いますが?
それでも離れる事ができないならそれもまた貴女の人生。
ただし一緒にいる限りは全て許す度量と度胸を持ってね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nan********さん

2016/7/610:10:08

その彼氏も本当にくずだと思いますが、そのクズを好きなあなたも 本当にかわいそうですね。
同情じゃなく、ばかだなぁ という感じです。
ここで質問するってことは、貴女自身も彼が最低の人間だと思っているから、ここで質問をしているんですよね?
そんな時間があるなら、さっさと別れた方が良いに決まってますよ。

ほかの人も言っていますが、この人と付き合っても、貴女にはなんのメリットもない。精神的な安らぎ??とでもいうんでしょうか・・・。

離れる勇気ってなんでしょうか?

貴女はそんな駄目男に散々振り回されて、最終的に結婚?を考えているんですか?結婚したら変わるとでも??ww

変わりませんよww

で結婚して、借金つくられて、浮気されて、捨てられて・・・

気が付いたら40歳、50歳になって、働くことも厳しくなって・・・

なんか、このままだと、あなたのこういう未来が目に浮かびますよね。

ここで、そんな彼を捨てないと、これから貴女をまっている ほかの素敵な男性との出会いも・・・なくなってしまうんですよ?

本当に好きなら、苦労してでも一緒に支えてあげる という考えもありますが、その苦労とは不幸とは違います。

苦労してでも2人で支えあうから、辛い中でも頑張って幸せになれるわけで・・・

貴女の場合は、あなたという宿主に、彼氏という最低の寄生虫が寄生しているだけ。
彼は貴女のことなんか、ただの便利な存在としか思ってないですよ?

早く別れて、きちんとした人生を共に歩けるパートナーを見つけてください

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる