ここから本文です

ガンダムSEEDでディアッカはなぜグフイグナイテッドに乗らないんですか? 彼はエ...

種中毒者さん

2016/7/609:25:07

ガンダムSEEDでディアッカはなぜグフイグナイテッドに乗らないんですか?
彼はエースパイロットであると思うのですが下位の緑のエースという扱いなんですか?

本来なら赤服で乗っているのでしょうが大戦中期量産が進み緑の人でも乗っています。彼はパイロットとしては大したことはないのでしょうか?
ミゲルもそうでしたが緑のエースよりザフトレッドの方が評価が上なのでしょうか?ガンダムのパイロットに選ばれていないので。

補足回答ありがとうございます。

閲覧数:
272
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ZEROさん

2016/7/610:38:24

グフにキャノン装備がないからです。

質問した人からのコメント

2016/7/6 15:14:42

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るぅいさん

2016/7/611:53:39

SEED時代のディアッカは仕方ないとはいえアークエンジェルの味方をしてましたから
ザフトにとっては裏切り者ということで赤から緑に格下げされたんだと思いますよ
デュランダル議長の計らいでザフトに戻れた可能性が高いですからね

それにシデスの時にはイザークの補佐という形にいましたから
接近が得意なグフよりオールラウンダーなザクのほうがいいんだと思います
あと裏切り者の緑服にがグフなど最新鋭機を乗せるとやっかみのほうがあるかもしれませんしね
それでもそこそこの最新鋭機であるザクファントムをもらっていることから相当に優遇されているかと思います

第一バスターに乗っていたディアッカの戦闘技術ではグフはあまり得意ではないかと思います

s8j********さん

2016/7/609:28:49

確か彼が緑服なのは、前大戦での戦争責任を免責になった代わりに、監視としてあぁなったらしいです。つまり、評価は低くないんでしょうね。そもそも最新鋭機のザクもらってる時点でそういえる。

yan********さん

2016/7/609:28:08

前大戦で寝返った懲罰として、
赤から降格して緑。
扱いも格下扱いだからやでー(実力は別として)
性格にも難があるので、あるいみ妥当。