ここから本文です

ストリートツインのオイル漏れ?グリス漏れ?について質問です。 先月、トライアン...

npd********さん

2016/7/615:47:43

ストリートツインのオイル漏れ?グリス漏れ?について質問です。 先月、トライアンフ ストリートツインを購入しました。新車です。しかし、納車当日から画像の箇所からオイル漏れの様なものがあ

り、トライアンフケアで買った店に速入院。何日か経ってから店から電話があり、整備士の人に説明されたのが
「製造過程でこの箇所に多めにグリスが入ってしまいそれが原因でこのようにグリスが熱で溶けて漏れ出ています。なので、オイル漏れでもなければ、故障でもありません。製造過程グリスが多めに入ってしまう車体が稀にあります。」と説明されました。グリス漏れなんて聞いたこともないし、なんか腑に落ちません。そして、謝罪の一つもありません。故障ではないと判断したにしても車体に不具合があったのは事実です。メーカーの品質管理の問題だとしても、売った店には全く責任はないんでしょうか?ちなみに、余談ですが。ヘッドライトの中のエンブレムに無数に傷がありその事を言ったら鼻で笑われました。ヘッドライトは交換してもらえましたが。もちろん、この時も謝罪はありません。

ですが、もうここには持って行きたくありません。他の店に定期点検など頼みたいです。
そして、バイクが帰って来た今も走行すると漏れます。本当に故障ではないんでしょうか?グリスにしろオイルにしろ、タイヤにかかってスピンしたら事故になります。不安でしょうがありません。

他にもう一箇所正規取扱店はあるので、今度そこに持って行こうと思います。

話が長くなって申し訳ありません。質問をまとめさせていただきますと。

1.バイクにおいてグリス漏れというのはありますか?

2.買った店以外のディーラーでメーカー保証や定期点検を受けることは可能ですか??

以上の2点です。よろしくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ult********さん

2016/7/616:23:06

①はまず有り得ない話ですよね。
国産外車問わず、不具合は不具合ですから。
100万の買い物をして、不具合が認められないのはおかしな話です。

②は、もう一つのディーラーに乗って行って相談してみては如何ですか?
メーカー保証や定期点検なども引き継ぎ出来るか聞けば一発ですから。
もちろん見てもらうのに多少のお金は必要かもしれませんが、その場で買った店の対応などを話してみるのも一つの方法だと思います。

あと、"ストレートツイン"と言っている方は何でしょうかね?
ストリートツインですよねぇ?

• 質問者

npd********さん

2016/7/718:07:38

いくら外車とは言え、この扱いは納得いきません。
    もう一箇所のバイク屋に持って行ってみます。可能であればそこに今後、お世話になりたいですね。

車名は「ストリートツイン」ですね。どこかで間違えたんでしょうか??

回答ありがとうございますm(_ _)m

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/7 18:15:29

分かり易い回答ありがとうございますm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msz********さん

編集あり2016/7/616:23:45

一応……下記の方に注釈と言うか、「ストーリート ツイン」と言うモデルが存在してますね。

主様を擁護する訳では有りませんが………ストレートとしてしまうのは違ってると個人的には思います(-_-;)

主様へ……輸入車と言う部分は、確かに想定外のトラブルが出てしまう事が多々あります。

そのバイク屋に納得が出来ないなら、他の輸入バイク専門店に相談して見るのも良いと思いますよ………
そこは主様の判断となりますね。

私個人的には、イタリアとイギリスのバイクは信用してません…………
ドイツのバイクに比べて変なトラブルが頻発してるので(-_-;)

よって主様の様に、細かい部分が気になる方だと、輸入車はオススメ出来ないかもです…
国産の方が、トラブルは少ないし安心だろうと思うのでf(^^;
それに、満足できない……要は他の部分をある程度妥協しても、輸入車の魅力に全てをかけたい思いが無いと、輸入車は乗れないと感じる。

厳しいことも、含んでますが…………ご理解の上、よろしくお願い致します。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kam********さん

2016/7/615:53:35

だから外車は駄目なんだよ

品質に関しては、日本の4大メーカーが世界最高水準なんだよ

外車を買ったあんたの自己責任です

因みに『ストリートツイン』?
ストレートツインだろ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる