ここから本文です

中学3年の娘がいます。この頃熱ばかりでて学校を休んでいます。この前肥満度の手...

chi********さん

2016/7/617:21:16

中学3年の娘がいます。この頃熱ばかりでて学校を休んでいます。この前肥満度の手紙が来て−24でした。痩せすぎです。ご飯はよく食べています。学校に行くとよく保健室で休んでいます。勉強もおいつかなくなりひどい

点数ばかりです。クラスでも友達はいたのですが、1人になってしまったらしく...。休んでばかりだったので学校が嫌なのか聞いたのですが何も相談してくれませんでした。そして、今日学校に帰ってきてまた保健室にいったらしく泣きながら相談してきました。よく保健室に行くからもう保健室登校をしたいといってきました。クラスでも男子に嫌われているらしくつらかったみたいです。友達と話していて何を行っているのかわからなくなってきたとも言ってました。なぜでしょう。私と夫は仕事で迎えに行けません。先生が電話をする時、娘が仕事中で迷惑だからいいと言ってたみたいです。なので具合が悪くても授業に参加してたみたいで....私ははじめて聞きました。こんなに抱え込んでるとは思ってもいませんでした。どうしたらいいでしょうか。なにか病気があるのでしょうか。保健室登校は大丈夫なのでしょうか。どう担任の先生に言ったらよいのでしょうか。長文すいません。よろしくお願いします。

閲覧数:
201
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/7/617:28:51

私の妹の話で恐縮ですが、

妹は中3の2学期から1日も学校へ行かなくなり、
家で引きこもっていました。。

当然、高校受験も悲惨な事になるって言うので
海外(英語圏)の高校へ行き(お金さえ出せば誰でも入学可)
そのまま卒業して、
帰国子女枠で大学へ入学して(一浪もせずストレートで)、
大手に就職しました。。

まぁ今は会社を辞めて好きに生きてますけど…。

人生には色々な道がありますので
長い目で見ればホンの一瞬の悩みの種です。

行きたくないなら無理はさせず
別の道を探すのも手ですね☆

御心痛はよく分ります。
ウチのお袋もそうでしたから。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqc********さん

2016/7/618:13:03

ご飯をよく食べるのに痩せ。
その原因はおそらく偏った筋肉の使用による体の歪み
体が歪むと胃腸が下垂して疲弊し、栄養の吸収ができなくなる。
O脚体操や肋骨を広げる体操、腸腰筋のストレッチ等がおすすめ。
体操で血行がよくなると血管に詰まっていた老廃物がでてきて症状がひどくなる。
ゼオライト等で血液をきれいにするとよい。