ここから本文です

ホンダのストリートカブ50に乗っています。 純正品のリアボックス(品番:08L74-KZV...

koi********さん

2016/7/620:33:57

ホンダのストリートカブ50に乗っています。
純正品のリアボックス(品番:08L74-KZV-J01ZC)をネットで購入して取り付けようと思っていますが、
取り付け金具等、本体以外に購入しなければいけな

い物はあるのでしょうか?
ストリートカブはリトルカブ同様、スーパーカブより荷台(?)が小さいのでバイク屋さんで質問したところ、
『荷台をスーパーカブの物に交換しなければ取り付けられない』と言う店もあるし、
『荷台を交換しなくても取り付けられる』と言う店もあります。
実際に自分で取り付けられた方はいらっしゃいますか?
ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2016/7/621:55:27

リトルの荷台だとBOXの穴位置を変更しないと固定できないかもしれないですね。

純正BOXとは言ってもスチールボックスは汎用品に近いモノなので…
「向きを変えて取付できます」とか言って、向きを変える時は穴あけ必要…とかね。
仮に穴あけが必要でも、鉄板は薄いので簡単に開きますから心配要りませんよ。

ただリトル用キャリアだと幅が狭いので、乗せた時に視覚的に心素無い感じではあります。

  • 質問者

    koi********さん

    2016/7/622:10:45

    nekoneko61さん

    ですよね。
    いろいろ考えると、ネットで買って自分で取り付けるより、多少高くても信頼できるバイク屋で買うのが良いかなと思ってしまいます。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2016/7/7 10:35:46

いろいろありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2016/7/620:38:56

純正品が付かない訳が無いだろ

付かなかったら純正品じゃ無い