ここから本文です

起業 資金調達について この度起業するにあたり、 最初にどうしても3000万程口...

アバター

ID非公開さん

2016/7/620:50:57

起業 資金調達について

この度起業するにあたり、
最初にどうしても3000万程口座に必要になり、いろいろと悩んでおります

◆業種
仲介業

◆自己資金
500万

◆人数
私含め3人

初月の純利益予定
220万
(経費、各々の給与を引いたもの)

この220万で融資返済、内部留保を考えています

あくまで初月の例で話しています

で、初月の仕入れに3000万程必要となります
ただ同日に3360万ほど入金があります

どうしても同日決済の為、口座に3000万程が必要となります

ざっくり書いていてすみません

とある金融機関に相談したところ、この3000万は支度金扱いになり融資できないと言われ、別名目の運転資金として500万程提示を受けました

この支度金と言われる3000万を捻出できる融資などはあるのでしょうか?

乱文で申し訳ございませんが、
どうかご教授下さい

閲覧数:
471
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exc********さん

2016/7/808:47:54

銀行に申し込んでも無理でしょう。
3000万持っている人もしくは複数の人に頼んで合計3000万調達する方法を考えて下さい。
個人的にはその話はうまくいかない様に思いますが、あなたにも勝算があると思いますので、ご健闘をお祈りします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wwa********さん

2016/7/1322:50:00

創業融資は限られていますけど
1000万円は借りれるって案内はありました。

その他のやり方は事業計画次第だと
創業準備専門税理士にアドバイスを受けたことはあります

私はそれほど資金が必要ではなかったので
聞き流して必要な時の為に知識としてありました。

私が活用したサイトなので参考にしてみて下さい


「起業した時に活用するサイト」
http://step80009.jimdo.com/


環境を整える意味でもこのサイトは
使い果たした方が良いです。
税理士への問い合わせは電話すると
受付に話して2度手間なのでサイトから
相談申込した方が良いですよ

gyt********さん

2016/7/1223:49:51

運転資金6000万円必要じゃないのかな?
売掛金の回収が1ヶ月伸びたらショートしますよね。
利益率が低いので辞めたほうがいいです。

tro********さん

2016/7/1009:01:17

計画に無理がありますね
皮算用と言われてもおかしくない

普通に考えたら、何の実績もないできたて法人に3000万円を融資するとは思えません
それに、仕入れ先も初回の取引から支払いを待てなんて、図々しい事を言えば取引自体を蹴られてしまいそうだよ

多分、満額は無理だけど、政策金融公庫へ行ってみな
民間現行よりも緩い印象がある

snj********さん

2016/7/811:12:39

仕入業者に支払う時間をずらしてもらったら?

納品場所を売り先にしてもらい、その場で、受け取った代金から仕入れを払えばいいんじゃない?

ブローカー業なら、一般的な話ですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2016/7/621:01:22

常識的に考えるなら、仕入先への支払いを少しだけ、
先延ばしして貰うというのが現実的な方法です。
少なくとも、金融機関では、何の実績も無い創業したての会社に、
3000万円のキャッシュは用立てません。