ここから本文です

ブラジリアンワックスって何がいいんですか? 男ですが、夏は短いパンツ履きた...

chu********さん

2016/7/709:49:03

ブラジリアンワックスって何がいいんですか?

男ですが、夏は短いパンツ履きたいのに毛がボーボーだと暑苦しいと思い、最近よく聞くブラジリアンワックスを使ってみました。

しかし、昔、

ガムテープで足の毛を処理したのですが、それと比べて何がいいのかわかりません。

・処理時間も変わらない。(確かにガムテープだと一回剥がせば粘着力がなくなるが、Bワックスだと剥がした後でも毛がびっしりになるまで再度貼っても取れる。しかし、本来は一回塗る度に新しい紙を使うのが正しいようなので切るだけのガムテより遅いかも。)

・痛みを柔げる成分でも入っているかと思ったが、普通にメチャクチャ痛い。塗ってる段階でもう痛い。

・処理後、毛穴が赤くなったりしないかと思えば普通に2日位赤くなった。

・脱毛後、再び生えてくるまでの期間が長くなるのかと期待したが普通に1週間位で生え始める模様。

後は強いて挙げるなら、ガムテより「Bワックス使ってる。」って言った方がオシャレ。ということ位でしょうか。これだけで何千円、ガムテの何倍も高く払う価値があるとは思えなかったんですが。鼻毛用があるみたいですが、鼻毛はガムテでできないのでそれは意味があると思いましたが。

教えてください。ブラジリアンワックスを使う意味は何でしょうか?

閲覧数:
11,380
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hon********さん

2016/7/716:44:23

技術も必要なのでは?プロがいるくらいですからね。
毛質も関係しているのかな。
施術後に肌が赤くなったということは
ワックス自体が合っていなかったのかもしれませんね。

私は女性で、月に1回専門のサロンに通い、
ビキニラインをBワックスで処理していますが
まったく痛くないし1回でキレイになるし
脱毛後の肌はすべすべつるつる。
生え揃うのも遅いし、柔らかい毛なのでチクチクしません。

これらがレーザー脱毛やカミソリ除毛にないメリットだと思っています。

  • 質問者

    chu********さん

    2016/7/817:46:39

    専門のサロンだとやはり自分でやるより良さそうですね。ありがとうございます。ベストアンサーは後ほど決めさせていただきます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ブラジリアンワックス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iot********さん

2016/7/711:40:23

業者さん、同じ質問繰り返してますね。
この後、ステマサイト誘導回答が来ますが、危険なのでリンクを開いてはいけません。