ここから本文です

スーパーでよく売っている、乾燥大豆は、土に撒けば、枝豆や大豆ができるのでしょ...

asa********さん

2016/7/713:26:25

スーパーでよく売っている、乾燥大豆は、土に撒けば、枝豆や大豆ができるのでしょうか?豆もやしはどうでしょう?

閲覧数:
241
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/7/809:39:28

できますよ。豆もやしも可能だけど、一斉に生え揃うかはどうかな?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

txr********さん

2016/7/715:35:23

できますが、枝豆の場合味はあまり期待しないでください。現在は枝豆は枝豆専用品種があたり前です。普通の大豆でも若いまま収穫すれば枝豆として食べられますが、甘みや食感は専用品種よりも劣ります。
地域によりますが、種蒔きするならぎりぎりかもしれません。当然もやしなら年中栽培できますが。

h_i********さん

2016/7/713:31:52

可能です。
ただし大豆には品種がいっぱいあって其々に種を蒔く適期がありますから。