ここから本文です

通常九州へ行っていた中学の修学旅行は、結局どのように変更されましたか。

ooy********さん

2016/7/718:09:30

通常九州へ行っていた中学の修学旅行は、結局どのように変更されましたか。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるねさん

2016/7/822:49:34

隣の中学校が、鹿児島に行く予定だったのですが、地震をうけて関西方面になってましたよ。
急きょ変更となったので、キャンセル料とかが発生して旅行代金が10万近くなったみたいです。
小学生の妹の行先は福岡だったのですが、変更なしでした。

質問した人からのコメント

2016/7/9 09:15:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bjf********さん

2016/7/823:04:38

>通常九州へ行っていた中学の修学旅行は

何で通常は九州なんですか?
九州に住んでいる人は九州に修学旅行に行くんですか?

dad********さん

2016/7/821:25:22

困ったでしょうね。

通常、修学旅行は、かなり前から計画しているものですからね。

少なくとも年単位で、大まかに決めてあるので、初めから作り直しでしょうから、大変だと思います。

学校ごとに、対応はかなり変わると思います。それでも、一定基準はクリアしないといけないので、旅行会社も目を回したと思いますよ。