ここから本文です

不妊治療。 私(39) 嫁(38) 子供が出来ません。 半年位嫁はレディースクリニ...

jon********さん

2016/7/806:03:49

不妊治療。

私(39)
嫁(38)
子供が出来ません。
半年位嫁はレディースクリニックに通っており薬、漢方、注射などいろいろやってきました。年齢的にも厳しいかもしれないが嫁はがんばってま

す。実際私も欲しいです。

昨日本格的な不妊治療勧められたみたいです。

私は良いよと言いました。

1つだけ考えてしまうのがお金です。

今まで結婚して3年ですが貯金だけを考えて現在も休日返上で頑張ってます。家のローンもあります。
現在の貯金額は確認してませんがおそらく数百万。

なくなると思うと力が抜けます。

でも嫁を頑張りを思うと勿論応援したいです。

いくら位かかるのでしょうか?
同じ境遇にたたされた場合皆さんはどういう判断を?

治療しても100%じゃないし運命と受け止めるべきか

閲覧数:
3,324
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rik********さん

2016/7/815:03:39

お金さえかければ授かり 無事に出産出来るというものじゃないですよね。
費用ももちろん夫婦で話し合うべきですが 徹底的にさまざまなことを話し合うことです。
何歳まで不妊治療をするか どんな治療で身体にどのくらい負担がかかるのか 子どもが出来ない場合の生活のこと 話し合ってください。

質問した人からのコメント

2016/7/8 15:27:44

お金をかけなくても授かり無事に出産出来た方はいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/7/814:46:11

奥様の年齢を考えると不妊治療をするべきと思います。奥様がぜひ治療を進めたいと思えば、の話ではありますが。
ご主人の検査はされてるのでしょうか?

人工授精か体外受精かによって金額は全然違うと思います。どの段階を進められたのでしょうか?顕微授精のことだけを言えば1回に30~50万かかります。ただ、体外受精ならば助成金もありますし、確定申告で医療費控除もできますので、実際の負担はもう少し軽くなります。

女性はいつまでも子供を産めるわけじゃありません。そして、年齢を重ねるにつれて妊娠もしにくくなりますし、子供に異常が出てしまう可能性も上がっていきます。妊娠のチャンスは月に1回程度ですし、来月よりは今月の方が可能性は高いわけです。

子供が欲しくて不妊治療が必要ならばためらってる猶予はあまりありません。早ければ40前半で閉経してしまう方もいます。そう考えるとチャンスは思ってるよりも少ないのです。

確かに治療して100%成功する保証はありませんが、少しでも高い可能性を試す段階だと思います。うちはやらなきゃ授からなかったので、やるしかなかったです。

お金のことを渋って悩んで、今のままの治療内容で賭け続けるのもいいですが、後から本格的な治療内容をしておけばよかったと後悔するのはきっと奥様です。

授かるまでやらなくちゃいけないものでもありません。金銭的な理由以外にもさまざまな理由から「今回で最後」となる方はたくさんいます。

奥様のことを思えば、今が一番若いのだからさっさと始めるのが一番良いのです。
それを思えば、後からまた貯めることができるかもしれないお金と、二度と取り戻せない奥様の年齢は比較対象にすらならないんじゃないかと思います。

kan********さん

2016/7/811:50:12

なくなると思うと力が抜けますか?
そういう時の為に貯金してるんじゃないのですか?
どうしても欲しいわけではないのかな。。。
私なら家より子供ですね。
なので治療を優先させて、治療が終わってから住宅ローンを組ました。
うちは娘が一人いますが体外授精で500万かかりました。

kiw********さん

2016/7/810:48:07

病院によるとは思いますが、初期検査は女性が大体2、3万。男性1万くらいです。
ご存知かも知れませんが、不妊治療となればご夫婦で受けるものです。男性不妊の場合もありますので。

そこからの治療にもよると思いますが、その年齢ならタイミング法はすっ飛ばして人工授精→体外受精へとステップアップしてくことが多いです。
人工授精1回1万5千円ほど、体外受精1回20〜40万位です。

どこまでやるかは予め夫婦で話し合っておいた方が良いです。
どこまでというのは費用か、年齢か、治療ステップか、どこかで区切りは必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

nm_********さん

2016/7/810:02:45

人工授精なら、3万あれば出来ますが、体外受精なら50〜60万超かかります。
でも、その年齢なら、頑張れるのは今しかないです。子供が欲しいなら、不妊治療を先送りは出来ません。

les********さん

2016/7/806:53:36

予算を決めてやるのがいいかと。
人工受精なら数万円でできますが、体外受精だと1回で50万円ほどかかりますので、100万円までとか、200万円までとか決めてやるのがいいと思います。

不妊治療するならまずご主人の検査もしないと奥さんがいくら頑張っても意味がありません。

質問者さんも精液検査してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる