ここから本文です

アリシアクリニックで脱毛していますが、 効果がいまいちです。 友達が良かった...

miho19870105さん

2016/7/809:50:37

アリシアクリニックで脱毛していますが、
効果がいまいちです。
友達が良かったと聞いて通っています。
次で五回目です。 レーザーがあわないのか、腕や太ももはほぼ抜けません。
ちなみに出力は結構高めで、これ以上は..と止められてます
毛周期を無視した予約や、打ち直しをしてくれないのは混んでいるからですかね?
凄くショックです。アリシア以上に効果のあるクリニックってあるんでしょうか?

閲覧数:
2,357
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koro_ro01さん

2016/7/1413:07:02

混んでるのも原因であるかもしれませんが、打ち直しなどは後回しにされるのはしょうがないと思われます。時期も時期ですしね(^^;)

アリシア以上に効果のあるクリニックって?とありますけど、レーザー脱毛のマシンは数種類しかなくそこまで差はないとされてます。
さらに言うと、アリシアの使用しているマシンは産毛など細い毛にも対応しやすい種類のものです。別のクリニックで言うとアレキサンドライトレーザーなどはこの細い毛に対応しづらいと言われています。なので他のクリニックというよりマシンの種類などで判断するといいと思いますけど。

部位によって抜けてくる時期はまちまちみたいですから、様子をみながらクリニックの担当さんに聞いてみるのも良いと思います。
ちなみに他の部位は結果出てますか??出てるのであれば、そういうことです!
全部位が抜けないということであれば、少し問題だと思うから、クリニックに相談しましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アリシアクリニック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iotable6さん

2016/7/811:06:56

医療レーザー脱毛について。

脱毛は細い毛ほど回数がかかります。
個人差もあるけど、腕や太ももは5回ではまだまだです。人によっては8〜10回はかかります。
ちなみに私は腕10回やりました。

脱毛は部位によって抜けるまで1ヵ月くらいかかる場合があります。腕は施術後〜抜けるまで遅いはずです。
また、細い毛は知らぬ前に抜けている事が多いです。細い毛が多い部位は、抜けたかどうかわかりづらいですが、実際はかなり抜けているんです。
質問者さんの場合、抜けるのが遅い(遅いだけで気づかぬ間に抜けます)& 次の毛周期の毛が生えてきてると思われます。

毛周期を無視した予約とは?2~3ヵ月ごとに受けられないってことですか?

間隔が2〜3ヵ月より遅い場合はそれほど問題ありません。クリニックによっては4〜6ヵ月おきを推奨していることもあります。※クリニックにより考え方が異なる。
逆に早すぎる場合(たとえば2〜3週間おきとか)は問題なので、なんとかして調整してください。

クリニックでもこの件をもう一度よく相談してください。