ここから本文です

顔のアザ(偏平母斑、茶色、一センチ大)をうまく消せるコンシーラーやテクニックを...

ali********さん

2016/7/812:34:28

顔のアザ(偏平母斑、茶色、一センチ大)をうまく消せるコンシーラーやテクニックを教えてください。

いま、下地→エスティローダーのダブルウェアのリキッドファンデ(色はボーン)→アザにイン

テグレートグレイシィのスティックコンシーラー→シャネルのお粉→再度アザに練りタイプのオルビスのコンシーラー(旧タイプ)という手順です。

元々、色白なのでアザの部分だけコテコテになってしまっています。
隠したつもりでも、綺麗に隠れた日もあればうっすら浮いて見える日もしばしばあります。

カバーマークの通販専用?の練りタイプのコンシーラーはテカテカになり、上手く使いこなせなかったし、3000円くらいするスティックコンシーラーでもダメなものはダメです。

使用感はスティックコンシーラーが好きなのですが、カバー力がイマイチかも。
練りタイプのコンシーラーは、上手く使いこなせていません。

オススメのコンシーラーや、オススメのメイク方法などアドバイスお願い致します。

大学病院の形成外科や美容外科数件に行ったところ、レーザーは再発の可能性が高く向かない、手術は皮膚に目立つ傷が残るのでオススメできない、ハイドロキノンは効果なしでした。

メイクで頑張るしかない状態です。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2016/7/816:42:29

練りタイプは試されたみたいですが、カバーマークは痣を消すように作られたカバー力の強いコンシーラーですよね。
スティックタイプもダメでしたか?

カバーマークとどれほど差があるかわかりせんが、アスタリフトのコンシーラーもカバー力がありますよ!
お値段はカバーマークと変わらないです。

あとは、がっつりしたオレンジや待っ赤なクリームチークや液体チークなどで1度痣の色を変えてしまいます。
その上からポンポンと叩くようにコンシーラーやファンデーションを塗ってみるのはどうですか??
これは酷いクマを隠すのに使われたりする方法です。

茶色を1度けしてしまうのです。
キャンメイクのクリームチークだと安い上に色も豊富で人気です。コスパいいので、一度試してみるのもいいかもしれません。

あとは、dodoやマジョマジョにマニキュアのようなケースに入ったリキッドチークも売ってるので、それでもいいと思います。

赤やオレンジ入れて大丈夫なの?
と思うかもしれませんが、意外と綺麗にファンデーションで隠れて、さらにクマが消えます。

• 質問者

ali********さん

2016/7/818:22:13

カバーマークは、1度カバータイプのファンデーションを使ったことがあるのですが、うっすら浮いてしまいました。が、スティックコンシーラーは使ったことがないので、スティックコンシーラーも試してみるべきですね!

別の色を着色して消すというのは初めて知りました!
    かなり驚いています。
    アドバイスありがとうございます‼

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/7/14 07:36:20

アドバイスありがとうございました!
やっぱりもう一度カバーマークのお店に行ってみようと思います!
教えていただいたテクニックも、目から鱗でした。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる