ここから本文です

ヘンプCBDオイルの質問です。 母がCBDオイル500mg/10ml を海外(オランダ)サ...

アバター

ID非公開さん

2016/7/1521:00:01

ヘンプCBDオイルの質問です。

母がCBDオイル500mg/10ml を海外(オランダ)サイトから買いたいと言っています。 価格は15000円プラス送料1000円だそうです。

国内にも同じ効力のある製品がありますが こちらはアメリカが原産国になっています。
こちらは14000円プラス送料540円です。


海外サイトでの販売は日本語で書かれているので 日本人が日本向けに販売しているようです。
オランダで生産された純正だと称されていますが アメリカ産とはどのように違うのでしょうか?

お届けにも2-3週間とあり 関税もかかる可能性もあるということです、それでもオランダからのCBDオイルを買ったほうがよいのでしょうか?

私は国内の業者を進めていますが みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
1,590
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/7/2211:47:44

オランダ産とアメリカ産のCBDオイルの効力についてはわかりませんが・・・。
私の母が質問者様のお母様と同じような事を言ったら、私も国内の業者のものを勧めると思います。

日本の業者が販売用として輸入する食品は、輸入時に食品衛生法(薬事法にかかるものであれば薬事法も)をクリアしないと輸入できません。
日本の厚生労働省が安全だと認めたものでなければ、輸入できないわけです。
ですが、個人が個人使用の範囲で輸入する場合は、食品届や薬事法をクリアしなくても輸入が可能なのです。
要は、健康被害が出ても国は責任をとりませんので、輸入は自己責任でという事です。
海外サイトが信頼できるサイトかどうか・・・そのオイルの成分は・・・と考えると口に入るものの輸入は慎重に考えたいと私は思います。

ちなみに関税ですが、関税定率法の少額貨物(10000円以下の貨物)の無条件免税という条項があります。
また、個人が個人使用の為に輸入する貨物は、海外取引価格に0.6を乗じた価格を課税価格にするという軽減措置もあります。
ですので、0.6をかけて10000円以下になる価格16666円位までの金額でしたら、一部貨物(皮靴やニットの衣類等)を除き、関税はかからないと思います。
1本だけ購入なさるなら、関税はかからないで輸入できるのではないかと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/22 15:38:27

ご回答どうもありがとうございました。自己責任ということですよね。成分も何が入っているかはわからないし、まず純正かどうかも本当かどうかもわかりませんよね。心配なので母には国内業者から買うようにもう一度言ってみます。 ご丁寧なご回答助かりました。 ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる