ここから本文です

バングラデシュのダッカ人質事件で もしあなたが現場にいたら どうやって助かりま...

アバター

ID非公開さん

2016/7/822:52:36

バングラデシュのダッカ人質事件で もしあなたが現場にいたら
どうやって助かりますか?

私なら逃走できなければ柱に隠れテロリストが近づいたところを
銃奪って攻撃するかな、まあうまく行くか分からないけど、、

閲覧数:
389
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ous********さん

2016/7/905:18:24

とにかくマグナムを撃つしかないな
護身銃は持ってないとダメだ

  • ous********さん

    2016/7/905:20:03

    人殺しでもなんでも
    5人とも射殺するしか
    生き延びる手段はない

    とにかく早撃ちして
    射殺だな

アバター

質問した人からのコメント

2016/7/15 11:21:23

回答ありがとうございます。逃走できないときは柱に隠れて
銃を奪って撃つしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/7/1118:07:54

まずは逃げる事を考えるけど、自分一人の場合と誰か仲間とか友人がいる場合とでまた違ってきますね。
ひとりなら好きに行動できるけど、仲間いればそうはいかないしね。
仲間いるのに自分だけさっさと逃げて、それで助かっても後の人生かなり後悔するでしょうね。

app********さん

2016/7/1117:21:31

イスラム教徒じゃないし、助かるのは無理でしょう。諦めます。

テロリストも被害者も、未来が台無しになってしまいました。他に手立てはなかったのでしょうか。悲しい事件でした。

edw********さん

2016/7/1117:02:30

奪うってところが現実的じゃないなぁって思うんですが(つごうよく一人だけ柱に隠れれるとは限らないので)


とにかく逃げるしかないでしょう。方法はいろいろですが…
たとえば、レストランの店員なら裏口を知っているかもしれない…見たいな具合に…


でも、無理だな、目の前で銃持った男複数人がやってくるって。恐怖がやばい。

esp********さん

2016/7/920:30:00

冷蔵庫に隠れていた店員と日本人が結局見つかり日本人だけ射殺されたらしいです。
ですから隠れるのは現実的では無いので一か八かで店内からの脱出を試みます。うまく行けば怪我をしても命が助かる可能性が有るので。

goi********さん

2016/7/917:49:49

بسم الله الرحمن الرحيم
قُلْ يَا أَيُّهَا الْكَافِرُونَ
لا أَعْبُدُ مَا تَعْبُدُونَ
وَلا أَنتُمْ عَابِدُونَ مَا أَعْبُدُ
وَلا أَنَا عَابِدٌ مَّا عَبَدتُّمْ
وَلا أَنتُمْ عَابِدُونَ مَا أَعْبُدُ
لَكُمْ دِينُكُمْ وَلِيَ دِينِ

bism alllah alrrahman alrrahim
qul ya 'ayuha alkafirun
la 'aebud ma taebudun
wala 'antum eabidun ma 'aebud
wala 'ana eabid mma eabadttum
wala 'antum eabidun ma 'aebud
lakum dinukum wali din

慈悲あまねく慈愛深きアッラーの御名において言ってやるがいい
おお不信者たちよ
わたしはあなたがたが崇めるものを崇めない
あなたがたはわたしが崇めるものを崇める者たちではない
わたしはあなたがたが崇めてきたものの崇拝者ではない
あなたがたはわたしが崇めてきたものの崇拝者ではない
あなたがたにはあなたがたの宗教がありわたしにはわたしの宗教があるのである

と、クルアーンの一節を言う