ここから本文です

発毛剤についての質問です。 それって本当に効果はあるのでしょうか? どの発毛...

asamichan44さん

2016/7/910:06:39

発毛剤についての質問です。
それって本当に効果はあるのでしょうか?
どの発毛剤を使えば頭髪は増えるのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hedpyvtnさん

2016/7/914:48:48

私も頭皮のことでは悩んできましたよ

薄毛対策としての育毛剤の使用方法を下記に書いておきますね。

◎育毛剤は薄毛じゃない人が使っても大丈夫なのか

髪の毛がフサフサだからと言って、頭皮につけると肌トラブルが起こったり、薄毛になったり…という心配はありません。育毛剤に配合されている成分も、メーカー各社が安全を確かめたものばかりです。薄毛じゃない人が使っても、全く問題はありませんよ。

◎薄毛対策としてフサフサの髪にも育毛剤を使おう

薄毛じゃないのに、育毛剤を使うことに抵抗がある場合もあるかと思います。薄毛対策として育毛剤を使用することは、どんな利点があるのでしょうか?

育毛剤は頭皮につけることで、頭皮や毛穴に働きかけ、薄毛や脱毛の改善を主な目的とした製品です。育毛剤を使用する最大のメリットは、頭皮を流れる血液の循環が良くなるといった点でしょう。

髪の毛の発毛を担っている組織を「毛母細胞」と呼びます。この毛母細胞は、充分な栄養がないと健康な髪の毛を作り出すことは出来ないのです。育毛剤の使用により血行が良くなると、血液によって毛母細胞に運ばれる栄養素の量がアップします。その結果、毛母細胞が活性化され、薄毛への進行を事前に防いでくれるのです。

◎育毛剤の特徴

育毛剤の特徴として、髪の毛に必要な栄養素を頭皮から直に与えられることが挙げられます。血液と共に運ばれて来る栄養素にプラスして、毛母細胞に栄養を補給することが出来ますよ。薄毛の初期は気づきにくく、急に進行するケースが多い症状です。髪の毛がフサフサの時から、頭皮に栄養を与えることで、気づきにくい薄毛対策にもすぐに対応することが出来るのです。

また毛母細胞が効率よく働くことで、美しい髪の毛が生えてくるようになります。美髪を目指すなら、育毛剤の使用も効果的と言えるでしょう。ほかにも育毛剤には、殺菌成分が含まれています。頭皮の雑菌の繁殖を防いでくれるので、頭皮のイヤな臭いやかゆみの改善にも効果があります。

薄毛対策以外にも、育毛剤には魅力が詰まっています。薄毛で悩む前から育毛剤を使って、生涯フサフサの髪の毛をキープしてみてくださいね。

私は早めに対処した事で、昔よりもフサフサになりましたよ。

こちらにとても参考になるサイトがあります。
コピーしてアクセスしてみてはいかがでしょうか??
http://asj.chu.jp/i/u0bhpanl

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。