ここから本文です

10月に大人2名で北海道旅行を予定しています 道内はレンタカーで移動します 初...

toy********さん

2016/7/911:49:52

10月に大人2名で北海道旅行を予定しています
道内はレンタカーで移動します

初日
新千歳空港に10:00着
ウトナイ湖-支笏湖-有珠山(昭和新山)とめぐり、洞爺湖泊

2日目

9:00ホテル出発で洞爺湖を周回したのち、羊蹄山をかすめながら岩内経由で神威岬-積丹岬-(場合により)黄金岬-スペース童夢-ニッカウヰスキー(最終15:00には間に合わないため見学ツアー予約はしません)-小樽泊

3日目
9:00ホテル出発-石原裕次郎記念館-小樽運河-北一硝子などガラス細工見学-北一ヴェネツィア美術館-白い恋人パーク
新千歳空港20:00発なので、18:30までにはレンタカーを返却し、空港でお土産を購入

の予定ですが、これでコースと時間的に問題はありませんでしょうか?



同時に、ホテルがなかなか決まりません
出来る限りリーズナブルとリッチさを両立させていて、夕朝食(もしくはビュッフェ)の評判の良いホテルを希望ですが、以下だとどこがいいでしょうか?

初日の候補は
・山水ホテル和風
・万世閣レイクサイドテラス
・ウインザー
・乃の風
・洞爺サンパレス
※花火が観たいので湖畔側希望です

2日目の候補は
・グランドパーク小樽
・朝里クラッセ
・ノイシュロス
・ノルド

ともに、多少遠くなる分には問題ありません
総合的にお値打ち感のある評判のよさげなホテルを希望いたします

また、他におススメがあればお教え下さると幸いです
大人2名、予算は1人1泊1万円前後までに収まるとありがたいです

閲覧数:
478
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gto********さん

2016/7/917:42:20

行程は問題ないと思います。2日目、ニセコの「神仙沼」は是非寄ってください。釧路湿原の風景に引けを取らないと思います。それから「神威岬」は90分くらいかけてくださいね。島武威海岸とか積丹岬はスルーしても構いませんので。宿泊施設ですが、「北海道公共の宿」で検索してみてください。はずれたことがありません。だいたい8000円前後です。10月なら予約可能かと思います。サンパレスは泊まりました。まあ普通のホテルです。あと花火はあまり期待しないでください。満喫したいのなら遊覧船に乗るのが一番です。それではよい旅を。

  • 質問者

    toy********さん

    2016/7/918:07:04

    神威岬は時間をかけてでも行きたい場所ですが、積丹岬は外してもよいかなと思い始めました
    代わりに、ニッカウヰスキーとスペース堂夢を入れて一日で回ろうかと

    公共の宿ですか・・・
    頭になかったので、検索してみます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2016/7/1223:23:09

全く問題はありません。

神威岬は北海道の中でも最高で、富良野だとか敵ではありません。

小樽はグランドパークは論外、ノルド、ソニアもわるくないてすが、一番はオーセントかヴィブラントです。

降雪の心配もないかと思います。

nnk********さん

2016/7/1211:51:44

札幌在住の者です

まず、10月のいつ頃でしょうか。上旬であれば紅葉の時期なのでドライブルートに紅葉の名所(支笏湖や神仙沼)を入れた方がベターですし、下旬だと峠道は雪の心配が出てきます。

それと、宿については「リーズナブルとリッチさを両立させていて、夕朝食(もしくはビュッフェ)の評判の良いホテル」は、2食付きで1万円はとれません。
「リーズナブルとリッチさを両立」で一番近いのは「乃の風リゾート」だと思いますが、1万5千円以上はしますよ。

dar********さん

2016/7/1108:25:40

宿 価格は どうかわかりませんが!
候補の中で 評判が良いのは

・乃ノ風
・朝里クラッセ

まあ~ ウインザー、ノイシュロスは 高額のため却下!

小樽に関しては 安い所に泊まり 外で夜ごはんでも
良いと思います。

行程的には 全く問題はありません!
積丹 島武意海岸は ぜひ寄って下さい 寄った所で
15分程度です 歩行トンネルから 抜けての 景色は
綺麗ですよ 北海道でも こんなきれいな海あるんだと
思います。

fig********さん

2016/7/1021:15:14

帰り18時半にレンタカー返却は遅いです。
レンタカー返却は新千歳空港の場合はフライト2時間前、つまり18時。この時間には、お土産を買う時間は含まれません。
なので、遅くとも17時には返却と考えると、小樽を昼食後すぐに出ても、白い恋人パークは駐車場満車で待つようならスルーするつもりで行動ですね。
新千歳空港はお土産買うスペースも広く、夕食も食べられるならば2時間あっても足りないかもしれません…。

gua********さん

2016/7/1003:11:52

ホテルの評価はじゃらん等で記載されているのでそれを見たら良いでしょう


ただ良いホテルは早くに予約しないと今の時代良いホテルが取れませんよ。


中国系が6か月前から予約するのですが、それにアブレタ日本人の早組が予約を入れてきますので日本人の遅組は全くホテルが無くなります。

今3~4割は中国台湾韓国人で、観光地や大浴場で大騒ぎです。去年北海道に行きましたが異国の下品な言葉で大騒ぎで、今まで富良野でもあんなに人が多くありませんでした。中国人は大浴場が珍しいので温水プールの様に大はしゃぎです。(特に女)

あと10月でも1万円では普通のホテルしかありませんよ・・・良いホテルは15000円からです

http://4travel.jp/travelogue/10246237 7月北海道


↓ 室蘭 地球岬

ホテルの評価はじゃらん等で記載されているのでそれを見たら良いでしょう...