ここから本文です

クルマの塗装面をシリコンスプレーで磨いてもいいですか。 洗車傷が酷くなって。 ...

兌換高乱さん

2016/7/912:22:21

クルマの塗装面をシリコンスプレーで磨いてもいいですか。
洗車傷が酷くなって。
いろいろなワックスやコンパウンドや傷消しケミカルを試して見たのですが。
どれも効果がなく。

むしろ磨きキズが増えていくしまつなのですが。

もうヤケくそでプラスチック部分をシリコンスプレーで洗車傷の部分を磨いてみたのですが。
見事なくらいに磨きキズにシリコンが埋まって傷が見えなくなりました。
調子に乗って塗装面全部を艶出しスプレーで磨いてみたら塗装面が深みのある輝きを取り戻しました。
多少はシリコンの拭きムラはありますが。今までの状態を考えれば許容範囲です。塗装面はシリコンでベタベタですが我慢します。

シリコンスプレーで磨きキズを消す(目立たなくする)のって良いことなのですか。悪いことなのですか。

ちなみに黒の塗装です。

シリコンスプレー,コンパウンド,塗装面,キズ,艶出しスプレー,洗車機,デロンデロン

閲覧数:
39,732
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_r********さん

2016/7/913:13:36

傷は見た目に消えますが、凄まじくホコリを呼ぶようになります。
あと、水がつくと(雨が降ると)デロンデロンに…。

以上、除雪機にシリコンを常用する北海道人の見解です。

質問した人からのコメント

2016/7/15 21:34:41

助かりました!

「シリコンスプレー 洗車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2016/7/918:08:18

楽して磨き傷を無くしたいとありますね。最適なのはしっかりお金を払って業者に洗車・磨き上げ・コーティングしてもらえばいいのです。あなたは出来上がりまで何もしなくてかまいません。
安ければ3000円。7000円も出せば十分綺麗になります。

apc********さん

2016/7/912:59:53

そんな面倒なことするくらいなら洗車に手間かけたらどうでしょうかね、洗車機使うことをやめる!!手洗い洗車にしたら!?

後はいいも悪いも・・・あなたが良ければそれでよし、初めて聞きました。
私はやらないけど、洗車傷次第だけど、クリアー塗装に傷がついてるだろうからコンパウンドでバフ掛けして、1枚はがす、それからコーティング剤を塗るで、いいだろうと思いますが、傷次第ですね、深ければ前途の可能性も??それでまた洗車機使えば同じこと、そちらが問題ですよ