ここから本文です

アメリカ人はどういうところでアジア人だと判断し、差別するんですか?アメリカ人...

chi********さん

2016/7/919:22:03

アメリカ人はどういうところでアジア人だと判断し、差別するんですか?アメリカ人の子供でも日本人ならば差別されるんですか?

顔がメイクではなくまるきり外国人顔の人もいますが。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2016/7/1004:40:14

アジア人と見なすのは外見ですね。

あなたはアメリカ人がアジア人を差別すると信じていらっしゃるようですが、まず、アジア人のアメリカ人もたくさんいます。(わたしの子供たちもアメリカ人です。)

日本では人種差別が酷いと信じられている米国南部に長く住んでいますが、人種差別するのは教養もない如何にもバカそうな少数の人がやっているだけで、こちらから願い下げという感じなんですが…

わたしの住む近所にある白人80パーセントアジア人数パーセントの公立マンモス校で、数年前にホームカミングで、10年生の人気投票で100%日本人の男の子と100%韓国人の女の子が選ばれました。(二人とも生まれはアメリカなので国籍はアメリカです。)

アジア人が差別されているという事についてもピンとこないのですが…
よく、アメリカに来て日が浅い日本人や旅行に来た人が差別されたというのですが、それはアジア人だからではなく、英語ができないから相手にされなかったという事と勘違いされているかも。
わたし自身、アメリカに初めて来た頃、カスタマーサービスの人に電話を切られてしまったり、店員につれなくされた事が何度かありますが、英語ができるようになってからは、そのような事は起きなくなりました。

実際、勤務先の大手保険会社のIT部門の同僚は、80%がインド人を中心としたアジア人。みんなアメリカの平均年収より遥かに高い給料をもらって、中流上以上の地域に住んで子供たちもいろいろな人種の友達と一緒に毎日楽しんでいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nyp********さん

2016/7/1001:03:24

ロサンゼルス住みです.
アメリカは五回目です.
差別はないですよ.

kuj********さん

2016/7/920:57:26

どういうところって、顔でしょ。
そもそもアメリカ人が全てアジア人を差別するとも思いませんけど、差別する人がいたら顔です。

アメリカ人の子供でも日本人ならって、意味が分かりません。
アメリカ人=アメリカで生まれた人です。
仮に両親が日本人だったとしても、その子はアメリカ人。
アメリカ国籍のアメリカ人でも、どこからどうみてもアジア人です。

ハーフの場合、日本人から見たら白人顔に見えても、白人が見たらアジア人顔に感じます。

いずれにせよ、そんな差別する人は非常に少数ですが、判断するなら顔立ちだけです。
国籍なんて知ったことじゃありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる