ここから本文です

私は仕事の出来が悪く、先日上司から「学生時代運動部に入って無かったから、周り...

shi********さん

2016/7/919:39:09

私は仕事の出来が悪く、先日上司から「学生時代運動部に入って無かったから、周りが見えてない、仕事が出来ないな」と言われてしまいました。

確かに学生時代はずっと帰宅部でした

部活動の経験は、仕事の出来に関係するのでしょうか?

もしそうなら、どういった部活が社会に出ても役立つか教えて下さい

閲覧数:
95
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tik********さん

2016/7/919:42:54

関係しないでげふ。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ff1********さん

2016/7/1109:43:50

関係ないですよ 笑
私の職場には体育会系の部活出身だけど、仕事出来ない奴がゴロゴロいます。

山猫さん

2016/7/920:04:37

運動部=上下関係が厳しいという事でしょうね。上司に対する口の利き方や態度と言いたいのでしょうが…私は文化部と生徒会だったにもかかわらず「運動部系だよね」とか「(運動部の)部長経験ある?」とか言われます。

私の世代は第二次ベビーブームの名残で子供の数がめちゃくちゃ多かったんですね。なので近所の子も年上・年下関係なく一緒に遊んで面倒を見られる子が見るというのがごく自然だったのです。育った環境の方が影響は大きいと思いますよ。

ただ私は後輩をかばうのは得意ですが、年上に甘えるのが下手なので合わない上司はとことん合わず、ずっとケンカしっぱなしです。そんな所も運動部系と言われます^^;(普通は年下は引くのでしょうけどね…)

田西さん

2016/7/919:48:06

どういった部活が? とかじゃないです。思春期に受けた規律です。上司も部活に入って無かったからとか、…言いたい事はわかる気がしますが、そういうんじゃないと思うなぁ。
単純に仕事をテキパキやって欲しいだけでしょう。