ここから本文です

一度、民主党に政府運営任せてみたいと思いませんか?別に支持者、回し者でもない...

new********さん

2008/4/2520:50:37

一度、民主党に政府運営任せてみたいと思いませんか?別に支持者、回し者でもないんですが、このまま弱い者、金のない者、働けない者。は早く死ね。 とメッセージを送り続けてる政府自民党。このまま行けば我々が該当年齢になるまで、生きていられる感じがしない。早めに金を使い倒して早く死ぬのが自民党の望み。このままいっても北斗の拳の時代がいずれ来るような気がします。民主党も駄目なら日本は終わりです。我々の人生のばくち。ばくち自体はしないんですが、こればかりはかけてみたいと思いますが皆さんはいかがです?

補足皆様ご意見ありがとうございます。今までの皆様の意見も、みな的は外していないんで、この話については、私の独断ではベストアンサーは決めれません。それはご理解下さい。投票にて決めたいと思います。ありがとうございました

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loy********さん

2008/4/2522:17:01

賛成です。

自民にはもう未来への展望はないので、一瞬でも早く御引き取り願うのは日本のためです。

民主党の方がずーっとまともです。完璧ではないですが、自民よりは世界の動きを見ています。

PS/責任転嫁、とか言ってる上の方って、アタマがどーかしてるのでしょうか?
責任があるのは、政権党なんですが?それとも自民党はもう野党になったのかな?それなら最高ですね!!

質問した人からのコメント

2008/4/26 18:15:33

降参 ありがとうございました。確かに僕も、おっしゃる方の責任転換発言は、ただの自民党の回し者にしか思えませんでした。あの人は多分お金持ちで不自由なく生きておられる富豪な方なんでしょうね。今現在、国民を馬鹿にしている事は紛れも無い事実であり、民主党も至らない所は多数ありますが、未知数にかけざるを得ない極限状態である事はほぼ間違いない。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yom********さん

編集あり2008/4/2523:33:49

質問者さんは民主党の政治に期待しているというより自民がダメだから仕方なく民主党にと考えておられるように受取れますが、
そのような考えは非常に危険だと思います。

私見ではとてもじゃないですが民主党のようなデタラメ政党に日本の政治をまかせられません。
国民に不安を煽り行政を混乱させ、こうなったのは自民党のせいだと責任転嫁する・・・民主党のやっていることはアルカイダと同じです。
アラブ諸国でテロと宗派対立をまき散らし、こうなったのはアメリカのせいだと責任転嫁するアルカイダって民主党とそっくりですな。
権力奪取のためなら一般市民の苦しみなんて考えない連中ですよ。

下の人、責任転嫁って日本語知らないのかねぇ?もう少し国語の勉強してもらいたい。
頭の悪い事は批判しないけれど、これじゃ頭が悪いからデタラメ政党の宣伝文句にまんまと引っ掛かっているんだと思われるだけだな。
・・・気の毒に。

med********さん

2008/4/2521:20:42

民主党でもいいと思いますよ。でも、寄せ集めの政党なので、細川連立政権よりも持たないと思います。
それで、また自民党政権に回帰すると思います。

p69********さん

2008/4/2521:16:20

私が民主党が怖いと思うのは、民主党の中に旧社会党の連中がいることです。
当時の社会党は北朝鮮に拉致はないと言った人達だったんですよ。
それに、沖縄を中国に上げた方がいいとか、変なこと言う人がいます。
旧社会党の連中を排除した民主党なら政府運営任せてみたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる