ここから本文です

いつもお墓を善意で掃除して頂いているお婆さんがいるのですが、お盆にそのお婆さ...

tog********さん

2016/7/1003:54:00

いつもお墓を善意で掃除して頂いているお婆さんがいるのですが、お盆にそのお婆さんにお礼をしたいと思い、お渡しする品を何にするか悩んでいます。

一時ハムを贈る事を考えましたが、要冷蔵なのでこの暑い季節には痛むので困ってます。しかもお墓は遠いので何回も訪ねる訳にはいきません。大体1万円くらいで、そのお婆さんとそのご家族に合いそうな贈り物はありませんか?

閲覧数:
2,727
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brf********さん

2016/7/1711:41:49

見識を備えた貴女が選んだ贈り物ならば気持ちが伝わると思いますよ。
ところで17歳の少年との恋は順調ですか?お幸せに

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2016/7/1008:39:20

善意でしたら、品物ではなくお金を包みます。寸志と書いて5000円を入れます。今までのお礼を言い、これからも宜しくとお願いをして渡せば良いのです。

use********さん

2016/7/1003:57:40

年寄りは、食べ物をもらうと困ります。
お中元、お歳暮をもらえない人なら、それでも食べきるでしょうが、
たくさんもらうので、食べ盛りの子供がいない家庭では、処分に困ります。
近所へおすそ分けとか、親戚に配っても余ったりします。

相手の素性に詳しくないなら
デパートの商品券でもよいのでは?