ここから本文です

退職願いの撤回について 7月31日付けで4か月前に退職願いを提出しました。 4...

ham********さん

2016/7/1011:18:03

退職願いの撤回について

7月31日付けで4か月前に退職願いを提出しました。

4か月前というのは、私の仕事内容は専門的で、引き継ぎに時間がかかるためです。

今まで3人でチームを組み職

務に取り組んでいましたが、一人退職してから2人体制で3人分の仕事をこなしていました。

人員の募集をかけても集まらず、オーバーワークであったこと、会社の代表者が頼りなく全ての尻拭いを部下にさせていたことで精神的に参っていたのが退職の理由です。

しかし、この4か月間新たな人員は補充されず、私が退職すれば残る1人に全ての業務が引き継がれます。

先に退職した方も鬱状態になり退職していかれました。

残された方もそのようになるのではないかと不安で、退職願いの撤回を申し出ましたが、私のことが気に入らないから受け付けないようです。

残る1人の方は私の退職を望んではいません。

社長に残ってもらうように説得しています。

就業規則が周知されている会社ではありません。
あるらしいのですが、社員は誰も内容を知りません。

退職願いの撤回を受理してもらえる方法があるのかアドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mts********さん

2016/7/1011:31:04

何故、会社の窮状を判っているはずなのに、あなたの退職撤回の申し出を快く受けてくれないのでしょうね?
残った一人だけではとても仕事は捌けないでしょうし、その人まで辞めてしまえばその仕事のやり手がゼロになるわけですよね。
しかも、あなたが辞めた後の補充も、経験者を雇うと思いますが、その人が即、戦力になれるとは思えません。だったら、経験豊富でしかも今の仕事に精通しているあなたに残ってもらった方が、会社も助かると思います。

社長に、残る予定の同僚とあなたで、二人で直訴したらどうですか?
社長だって素人ではないのですから、モノになるかどうか判らない人を新規に採用するよりは、あなたに残留してもらうほうが、助かるはずですものね。

質問した人からのコメント

2016/7/10 11:46:53

回答ありがとうございます。

何度も直訴していますが、
社長は私が嫌いで仕方ないのです。

目の上のたんこぶなのでしょう。

残された社員の健康や会社の売上より個人的な感情でしか物事を判断できないのです。

社員の気持ちは全員社長から離れています。

社長も今はまともな精神状態ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zvt********さん

2016/7/1011:23:57

それは自分勝手でしょう?
自己中も良いところです。
退職届を提出すると言うことの重大さを理解するようにしてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる