ここから本文です

Fateについて。英霊エミヤがまだ士郎の時の聖杯戦争では、 遠坂凜はなんのサーヴ...

神兄様さん

2016/7/1020:49:13

Fateについて。英霊エミヤがまだ士郎の時の聖杯戦争では、
遠坂凜はなんのサーヴァントを召喚したのですか?

またセイバールートのラストでセイバーは世界との
契約を破棄しましたが、エミヤのように死後、守護者になったのですか?

最後に「世界」=神様という認識は間違っていますか?

回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2016/7/1021:35:55

エミヤルートで凛が誰を召喚したかは分かっていません。ただ、きのこによるとエミヤルートは「セイバーを救えなかったfateルートgoodendのようなもの」であり、実際fateルートではエミヤの正体を士郎が知る事なく終わっているので、普通にエミヤが召喚されてる可能性はあります。

契約破棄したら守護者になる理由はありません。fateルートではカムランの丘で死を迎え、妖精郷に行きました。
ただ、「根源の渦」はあらゆる可能性が集約される場所なので、別時空のアルトリアが普通に英霊の座にいると思われます。

いや、型月世界だと神様とか腐る程いるんですけど…
守護者に関して出てくる世界=抑止力とは、抑止力にも二種類ありますが、この場合は「人類の集合無意識」というべきアラヤが該当します。
大概の神様より強いと言えなくはないですが、「人類の保存」以外の理由で動く事は一切なく、そもそも人が定義できるような人格があるわけでもないので、出来る事は非常に少ないです。

質問した人からのコメント

2016/7/10 21:39:57

ありがとうございました、またよろしくお願いします

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp4********さん

2016/7/1021:35:14

英霊エミヤが体験した聖杯戦争で召喚された弓兵は不明です。ファンの考察ではギルガメッシュやこれまたエミヤ(英霊の座には時間の概念が無い為)など色々あるが真相は闇の中。
セイバールートのラストでセイバーは契約破棄したので死後守護者になりません。セイバーが交わした契約は聖杯を手にすることと引き換えに死後の自分を守護者として売り渡すものだった為聖杯を手にせず契約を破棄した為にあのルートで守護者になることは無いです。

>最後に「世界」=神様という認識は間違っていますか?
違います。
あの場合の「世界」というのはアラヤ、霊長の抑止力というモノ。人類の無意識下の集合体、霊長という群体の誰もが持つ統一された意識といったもので人類種延命の祈りそのもの。要は人間誰しも種の本能として無意識下に抱く人類がいつまでも存在していたいという祈りの集合体です。
抑止力自体は無意識のカタチを持たない力ですが破滅の要因が発生すると何らかの形で顕現、その要因を抹消します。大抵は「一般人」を後押しするカタチで抑止力は発現し、その後押しされ世界を救った人間が大衆の目に留まると「英雄」と担ぎ上げられるわけです。それだと手に余る事態には守護者という最終安全装置が顕現、周囲の人間ごと破滅の要因を抹消します。
一応「神」といった存在も居ますがそれらは大抵ガイア(星)、つまり地球(fateの世界観では星も生命体と見なされてます。俗に言うガイア仮説)といった自然に属する存在な上に現在では力を失い、星の片隅で朽ちかけています。

余計なことだと思いますが一人の回答を鵜呑みにしてすぐにBAにするのではなく、何人かの回答を見てからの方が良いと思います。

meg********さん

2016/7/1021:20:49

恐らくエミヤです。

奈須きのこ氏によると、セイバーは世界との契約を破棄した後はアヴァロンの中に行くそうです。ので、英霊の座に登録される事も守護者になることもありません。そのうち蘇る予定だそうです。

この場合の「世界」は神様ではなく、集合無意識によって作られた、世界の安全装置。
人類の持つ破滅回避の祈りである「アラヤ」です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる