ここから本文です

質問です、 時々ツイッターなどでイニDキッズという言葉を見ますが、 どういった人...

mak********さん

2016/7/1021:34:32

質問です、
時々ツイッターなどでイニDキッズという言葉を見ますが、
どういった人を対象に言っているのでしょうか?
車を持ってないけれども車が好きという人でしょうか?
それとも車を持ってもいない、車の本当の

良さを知ってない人でしょうか?

イニDキッズという言葉を聞いて私は車持ってないやつは、車好きでもないから黙ってろ、といった感じに聞こえました。

質問というか意見を聞かせてください。
長文失礼します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2016/7/1021:58:09

イニDキッズとは、簡単にいうと車の世界や価値観をイニD基準で測る子供のことです。
AE86は峠では速いとか、R33は失敗作とか、あの物語に出てくる車の事しかしらないとか。峠の下りでは格上の車に勝てるとか。
現実世界と漫画の世界の区別がつかない、あの漫画の車の速さが現実のものだと思っている子供たちの事です。

当然AE86は現実世界では遅いですしR33はR32よりも完成度が高く速いです。
AE86は正直天地がひっくり返ってもランエボやS2000には勝てません。

車を持ってない奴というより免許を持ってない奴と解釈するのが正しいですね。
車の魅力を語るのは子供でも出来ますが、性能を語るのは免許を持った人にしかできません。

• 質問者

mak********さん

2016/7/1219:22:18

なるほど、貴重なお言葉ありがとうございます、私も免許を今年持って運転する身です、少しでも車好きの人たちに追いつけるようになりたいです。
    ちなみにR34よりもR33派ですw
    33よりも〜とか
    33は〜とか言うのを聞くとニヤリとしてしまいますw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる