ここから本文です

シスコのルーターやスイッチと一般のルーターやスイッチの違いを教えてください。

mis********さん

2016/7/1021:52:51

シスコのルーターやスイッチと一般のルーターやスイッチの違いを教えてください。

家電量販店で販売しているルーター、スイッチ
普通の一般の人が使うルーターやスイッチ、無線ルーター
とシスコのルーターやスイッチの違い

閲覧数:
127
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2016/7/1103:06:55

前出でも出ていますが

・耐久性
・処理能力
・管理機能
・高機能性
・サイズ(ラックにおさまる)
・ポート数
・運用設計
が違います。
家庭用の機器では簡単な設定しかできませんが
シスコはそれ専用のOS IOSというのがあり、
全機器なんとなく統一されている気がします。ww

まぁ数千台の機器を接続するので
動的ルーティングや複数のポートを一つに見せる
チャンネル
たくさんのVLANなどの使用など
書き出すときりがないです。
シスコ独自の機能もあります。

また、
エンタープライズ製品になると
部品が冗長化され部品の交換で修理し
ダウンタイムが発生しないようにできています。

光ファイバーを使用して10Gとかのスピードも当たり前に出るでしょう。
ふつーにシスコの製品のホームページ見てみれば
製品の説明がごちゃごちゃいっぱい載ってますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_y********さん

2016/7/1022:29:38

企業用と家庭用との違いは、
耐久性と処理能力、管理機能の違いです。
企業用は、10年以上平気で動きますし、接続端末台数も20台以上1000台等。
機器の管理もリモートで集中管理が可能です。

家庭用は10台まで。

fuk********さん

2016/7/1022:02:04

色々あると思いますが、一番は処理性能だと思います。
Ciscoは企業など大規模なネットワークに利用されることが多いです。