ここから本文です

ZENZA BRONICAのETRSカメラについて質問です。 たまたま知り合いから譲り受けたの...

nic********さん

2016/7/1100:45:25

ZENZA BRONICAのETRSカメラについて質問です。
たまたま知り合いから譲り受けたのですが、カメラについては全くの素人です(´・ω・`)
ポラロイド用のフィルムバックもあったので、そちらで撮

ってみたいなーと思っているのですが、説明書もなく、どのようなフィルムでどうセットすればいいのか等全く分かりません。ポラロイドカメラはチェキしか経験なくて...
ネットで探しましたが見つからず...
ご助言よろしくお願いします!

閲覧数:
103
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2016/7/1101:20:11

6x4.5cmの画面になりますよ。この春に製造中止になり、在庫があるようです。

http://www.yodobashi.com/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83%95%E3%82%A4%E3%83...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/7/1607:07:36

ポラバックによります。
80シリーズ用のポラバックならフィルムがないので使えません。
お手上げです。
100シリーズ用なら生産中止になったのですが、今なら店頭在庫が手に入ります。

kam********さん

2016/7/1112:07:46

カメラ後部のフィルムバックをはずして、交換し使用します。ボディ左側に、取り外しボタンがあります。

フィルムについては、既出回答どおりです。また画像サイズについても、他の回答にあるように、6x4.5cmですから、チェキより小さいので、多大な期待はしないようにしましょう。

また、撮影後、フィルムを引き出し、所定時間後はがすのですが、その際、しめってにおうゴミ(現像薬と保護フィルムです)がでるので、使い勝手のいいものではありません。

カメラ後部のフィルムバックをはずして、交換し使用します。ボディ左側に、取り外しボタンがあります。...

bel********さん

2016/7/1109:33:26

スタンダードサイズのピルアパートタイプが使えたはずですから
今ならフジのFP100Cが使えるはずです
http://fujifilm.jp/personal/filmandcamera/film/instant/peelapart.ht...

チェキの様に自動で出てくるタイプじゃないので
写真屋で使い方を教えてもらうと良いですよ
http://www.oimatsu-cho.gr.jp/shaeido/item/1194519463/