ここから本文です

確定拠出年金についてなのですが、月々20000円を掛け金としたとして、指定する株式...

ydk********さん

2016/7/1108:51:15

確定拠出年金についてなのですが、月々20000円を掛け金としたとして、指定する株式単位にはみたないですよね。。どのように考えればいいのでしょうか。。

閲覧数:
282
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2016/7/1111:30:21

確定拠出年金で株は買えないから!投信でしょ!2万で買えるだけ買えるから何も心配しなくて大丈夫!
余談としてこれは確定拠出年金の話ではないけど株の自動積み立ては単元未満でも買えるんだよ!どっかの証券会社に聞いてみな!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

山中伸枝さんの画像

専門家

山中伸枝さん

2016/7/1207:37:34

確定拠出年金相談ねっとを主宰しておりますファイナンシャルプランナーの山中伸枝です

確定拠出年金で選べるのは定期預金、保険、投資信託です

おっしゃる個別株は確定拠出年金では運用できません

マイベストプロ マイベストプロ東京(外部サイト)

miu********さん

2016/7/1108:59:13

確定拠出年金で 株は買えません。

契約した会社が用意した 投資信託や元本保証の定期預金みたいなものしか 買えません(金額買いします)。

個人型で選ぶのでしたら、欲しい金融商品のある証券会社や銀行を選ぶ必要があります。