ここから本文です

金魚 今からプラ船に水を入れランチュウを数匹入れて屋外に 放置したらどうなり...

kam********さん

2016/7/1115:01:49

金魚
今からプラ船に水を入れランチュウを数匹入れて屋外に
放置したらどうなりますか?
ろ過機、エアレーション一切なしです。

閲覧数:
130
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2016/7/1815:00:10

実際、僕も屋外で飼っているんですが、日光に当たると水温があったかくなります。
濾過器がない場合は、5匹といった場合はとても多いです。なのですぐに濁ってしまうので1週間に3回程度の水換えが必要になります!
水を替えるときには、水温を元の水温と同じにします。
夏の屋外飼育は、水温は高くなるので、水温を下げる道具がないと難しいです。なので夏は室内で飼うと金魚も元気に育つと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2016/7/1115:10:14

何Lの水量で体長何cm位を何匹いれますか?
過密で放置だとアンモニア中毒や酸欠になる可能性が。
過密でなくても、立ち上げ1ヶ月くらいは
こまめに少量づつ水換えをしてください。

日光が長時間当たって水温が上がりすぎるなら、
スダレなどで適度に遮光を。