ここから本文です

ひげ脱毛・男性 何回くらい?

vectoryaroさん

2016/7/1118:26:43

ひげ脱毛・男性 何回くらい?

お世話になります。某美容外科クリニックでひげ脱毛を検討している男です。
鼻下とあごを全体的に脱毛を考えておりますが、回数無制限コースか単発コースを複数回にするか迷っています。単発コース10回分の値段が回数無制限コースなのですが、ヒゲ脱毛って普通、10回以上もやるものなのか気になったので質問させて頂きました。
10回以上もあんなレーザーを照射したら癌にならないだろうか?ただれないか等心配になりましたので、、、もちろん個人差はあると思いますが、経験者の方がおられましたら、皆さんの施術回数やその後の皮膚の様子なんかの体験談をお話いただければと思います、、。
質問らしくなっておりませんが、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m
ちなみに使用するのは、毛の皮膚下の浅い部分(バルジ領域というそうです)のみを焼き潰すレーザーを用いるメディオスターという機械だそうです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moonexileさん

2016/7/1218:21:17

男性の髭についてはわかりませんが
基本的に脱毛は個人差があり、濃さによって違います。

また、毛穴の再生力は凄いので、一度脱毛で綺麗にしても、ほぼ二~三ヵ月くらいで毛が生えてきます。
脱毛一回で綺麗になるイメージがありますが、一度では無理です。
ですので、無制限コースというのがある訳です。
二~三ヵ月で元に戻る事を考えれば、総合的に見て無制限の方が安いでしょう。

美容外科の医療レーザーを、看護師が照射してくれるのであれば、肌トラブルはほとんどないと思います。
(エステは肌トラブルが多いそうです)
私はトラブルは起きませんでした。

ただこれも肌の弱さなど人それぞれですので、まずは様子見で数回コースをしてみて、平気そうなら無制限に切り替えてみてはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。